※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

鼻水が止まらず、咳き込んで苦しくて不安。病院で風邪と診断され薬をもらい、対処中。旦那の対応に不満。咳き込んだ時の対処方法を知りたい。

熱は無いのですが、鼻水がとまりません。
昨日は夜に蒸せて咳き込んで苦しそうで怖かったです。
半分寝ぼけてるので、咳をしながらのたうち回るので怖くて目を覚まさせて水分採らせたりして何とかなりました。
今日は下痢気味です。
今日は病院に行って、風邪でしょうと言われました。薬も貰って飲ませました。
鼻を吸って上げたいのですが、全力拒否でできません。
デポラップ塗ってあげて、今寝てます。

不安なのに旦那はソフトからの飲み会へ行ってしまいました。朝息子がこんななのに?って言ったら、俺が決めたわけじゃないし、大丈夫だろう!!めんどくせーと言われました・・・。

二度と頼りたくない!!

また咳き込まないか不安です。咳き込んだ時どうしてあげたらいいですか?

コメント

鼻水が口に入っちゃうんですね😭
頭をタオルとかで高くするとだいぶましになります。
鼻水は泣いて暴れるけどすってあげた方がいいですよ。

今日はチェーンかけてやればいいです。めんどくせーはないです!!人のご主人にすみません。
「はぁ!?自分が決めた飲み会じゃないなら尚更行くなよ!!断れ!!お前が体調悪くてしんどいときも、めんどくせーで終わらしたろか」

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

頭を高くですね。ありがとうございます!!
    試してみます。鼻水吸う時暴れますよね。殺されるぐらいの勢いで泣くので諦めてしまいました( ´・ω・` )

本当に酷いやつですよね( ´・ω・` )私も勝手にどっか行ったろうかと思ってます!!!

• 8月22日

退会ユーザー

寝ぼけてるときに吸うとかどうですかね?
    親が押さえつけるのはあまり良くないとちらっと聞いたことありますが💦
    これは効果あるんですが親が見本で吸われるのいいですよ!!
    薬飲んで少し落ち着くといいですね💦

• 8月22日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

寝ぼけてる時にやってみます(˙ᗜ˙)

薬が効いてくれることをいのってます。

• 8月22日
たけ

ご主人ひどい‥

鼻水が治らない限り就寝時の咳き込みは改善されない場合が多いです💦
鼻水の場合は薬飲んでも長引くので😂

塗ってあげたならあとは湿度を保つ、鼻をすってあげる、枕を少し高くしてあげるしか方法はないです😂

息子さんが一番つらいですが、看病する幸せうさぎさんも大変だと思うので、お大事にしてくださいm(__)m

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

酷いですよね( ・᷄д・᷅ )マジでムカついてます。

鼻水なかなか治らないんです。保育所行き始めたせいか結構ずっとグズグズで( ´・ω・` )

辛そうな息子を見るのが1番辛いです(´;ω;`)苦しいのに上手く何とかしてあげられなくて・・・。

鼻を頑張って吸います!!!

• 8月22日