※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn☺︎
産婦人科・小児科

息子が昨日から熱が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。かかりつけの病院がないので、どこか探そうと思っています。

息子が昨日の朝から熱があります。
昨日の朝は37.8で日中もいつも通り元気、ご飯もおやつも食べるので病院に行かず様子を見ていました。
今日の朝も熱は下がらず37.5〜38.0くらい。昨日と変わらず元気でご飯もしっかり食べました。
先程から39度台まで熱が上がってしまい、7時前くらいに体をふいてパジャマを着せ、熱さまシートをおでこに貼り、それからずっと寝ています。
明日病院に連れてって行った方がいいですよね?💦
かかりつけの病院はやってないので、どこか探そうかとおもうのですが💦

コメント

あお

水分とれなくて、グッタリしてるなら病院連れて行った方がいいと思います💦
水分とれててごはんも食べれて元気であれば、月曜日まで待ってもいいのかなと😃
突発性発疹はもうやりましたか?
うちの子は先週土曜日から高熱ででも元気で、月曜は祝日だったので、コロナもあるし火曜日に小児科病院連れていきました😅熱が上がったり下がったりしたので、突発性ではないと思ったら発疹出てきて突発性でした💦

• kn☺︎

kn☺︎

水分も取れてるんです💦熱以外は本当にいつも通りで😅
    突発性発疹まだなんです😱熱もほとんど出したことなくて😅
    そうだったんですね!💦コロナもあるしで簡単に病院連れて行けないですよね😱
    うちの子も突発性かもですね💦
    明日も引き続き様子見てみようと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

水分取れていてぐったりしていないのであれば、様子見てでもいいかもしれませんね。おでこを冷やすより、首筋、脇の下、太ももの付け根など太い血管が通っているところを冷やすと効果的ですよ!
おでこは気持ちいいだけで、解熱の効果は低いです。
早くよくなりますように!