※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ストロータイプの水筒と直飲み&コップ兼用タイプで悩んでいます。2.3歳の息子はストローを使いたがっているが、成長すると使わなくなるかも。どんな水筒がおすすめですか?

ストロータイプの水筒っていつまで使いますか?

息子は今お出かけのときはストローマグを使ってます。
そろそろ水筒にしようかな〜と思っていて、ストロータイプにするべきか、直飲み&コップ飲み兼用タイプにするべきか悩んでいます🤔

ストロー&直飲み兼用か水筒&コップ兼用とかがあればそれがいいな〜と思っていたんですがなくて💦

息子はコップのみは普通にできます。
直飲みはさせた事がなく、こないだ初めてペットボトルから飲ませてみたら「???」って感じで飲めず。笑
直飲みはまだできなさそう?でした。

よくベビーカーに乗りながらや歩きながら、遊びながらで飲んでたりするので、コップだとそれができなくなり困るかなぁと思ってます。
そもそもマナー的には止まって座らせて飲むべきなのかもですが😅ストローだとながら飲みができて助かってるのが本音です💦

でもストローってもう2.3歳になると使わないのかな?と思ったら今更買うのはもったいないのかなーとも。。。
(あとストローなど部品を洗うのがめんどくさい笑)

みなさんどんな水筒使ってますか?!
また、↑のような状況だとどんな水筒がいいかアドバイスください🥺💓

コメント

みぃ

普通の直のみタイプ使ってます😉
正直赤ちゃん用のストローマグだと足りなくなります😂

• a

a

コメントありがとうございます😊❤️

足りなくなりますよね😂うちも途中で飲み物買って足してます😅

直飲みタイプが長く使えますかね🥺ペットボトルで練習?させてみようかなと思います☺️💪

ありがとうございます❤️

• 8月22日
みき

いまだに家でも外出でもこのストロータイプの水筒使ってます😊

• a

a

ありがとうございます😊❤️

私もこれが第一候補でした!🤩シンプルでデザイン良いですよね🥺💓
    これをなぜか勝手にコップ飲みと兼用だと思っていて(笑)買いに行って初めてそうじやないと気づき😅一旦保留にしました💦

2歳半のお子さんもまだ使われているとのこと、とても参考になります❤️

ちなみに、この水筒のストローってカビはえますか?😅
    私洗い方が下手なのか、マグのストローがすぐカビて買い替えまくってて💦💦💦

聞いてばかりすみません😭

• 8月22日
咲や

2歳ぐらいはストロー水筒使っていました
セリアにディズニーのストロー水筒がありますので、短時間ならそれにお茶入れてました
3歳からは直飲みとコップ飲みの2wayにしました
幼稚園によってはコップしかダメというところもありますよ

• a

a

ありがとうございます😆❤️

2歳くらいはまだストローが便利ですかね😌✨
    3歳になるころにまた買い換えると考えると、まだ1年以上あるので今からストロータイプの水筒を買っても良いのかなーと思いました😊💕
    うちも3歳からは幼稚園予定なので、その頃また考えます❤️

ありがとうございます☺️💓

• 8月22日
a☻

4歳ですが、まだサーモスのストロー使ってます😂
保育園の同じクラスの子でも、ストローと直飲みが半々くらいですね🤔
最近になって直飲みに憧れだして、ストローはいやだと言い始めました😅笑

• a

a

ありがとうございます😆❤️

4歳さんでもストローを使われるお子さんがたくさんいらっしゃるんですね😊✨
    それならうちも今ストローを買ってもまだまだ使えるなーと思いました🤩💕

私がストローを洗うのが面倒だな...というのはありますが🤣💦たまにコップをわざとひっくり返されるので出先でそれをされると困るのもあり😅
    ストローが便利な気もします❤️

お子さんのことだけでなく保育園のお友達のことまでとっても参考になりました❤️
    本当ありがとうございます🥺💓

• 8月22日

次男三男はストロータイプの水筒です☺️
長男だけ、3歳半で直飲みにしました。
(こども園から直飲みかコップタイプの水筒にと指定があったので🤔)

私は車に乗ってる時とか
水分補給出来るように水筒渡しておくのですが、
こぼされるのが怖いので
揺れてる中でも飲める、
きちんと閉めて置いとく、
が自分で出来るようになるまでは
ストローのままにしようと思ってます笑
もしくは園で指定されるまで・・・笑

• a

a

ありがとうございます😆💓
    詳しく教えてくださり、参考になります❤️
    3歳ごろにストローから切り替えられるお子さんが多いんですかね😌
    ストロータイプ、洗うのは面倒ですが(笑)便利だし安心ですよね😁💪
    うちも車であげたりマグを渡しっぱなしにすることが多いのでストローが合ってる気がします😊💕
    家でもわざとコップをひっくり返したり、ラグやソファなど不安定な場所にコップを置いたりするので怖いです(笑)
    家ならまだしも、出先でビシャビシャ!着替え!は大変ですよね😅

とても参考になりました!!!
    ありがとうございます🥺💕

• 8月22日