※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
お仕事

仕事復帰を考えており、転職を迷っています。通勤時間50分、勤務時間8:30-17:00。家事や育児との両立が困難で、近場のパートを考えています。意見を聞かせてください。

みなさんどのような仕事されてますか!?
あと通勤時間、勤務時間帯なども教えてください🤣


9月の2週目から仕事復帰をするのですが、転職したほうがいいのかまよっています。
通勤時間が50分程度
勤務時間が8時半から17時
勤務開始の20分前までにはつきたいので家をでる時間が早くなります。

私のように働かれてる方も大勢いらっしゃるとはおもいますが、私が家事と育児、仕事とすべてをこなすことにすごく困難とかんじています。
今現在育休中ですが、料理は旦那がしています、
旦那の勤務が3交替勤務です。

できれば近くで4、5時間くらいのパートくらいがよくて😂
みなさんの意見をきかせてください。

コメント

deleted user

工場でパートしてます〜〇
通勤は保育園送り迎えして
30分未満です👍
勤務時間は
9時30分から15時30分です✨

  • こりん

    こりん

    めちゃくちゃ理想です👀💕💕💕

    わたしも工場なのですが、フルタイム勤務しかなくどうしようかまよっていて😂
    何系の工場ですか!?

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    適当な会社なので
    助かってます🤣🤣

    フルタイムは大変ですね😭
    リネン?の工場です✨

    • 8月22日
  • こりん

    こりん

    参考になります😌💕💕

    いまが機械の組み立て作業なので、単純作業で簡単なので難しいとできるか不安で🤣
    リネン系は難しいですか!?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    リネンなんて
    流れ作業なので
    めちゃくちゃ簡単ですよ😂
    タオル シーツ パジャマなど
    機械で流して受け取って〜って
    感じなので誰でもできます👍❤

    • 8月23日
  • こりん

    こりん

    そうなんですね😳
    わたしも探してみます👀💕

    • 8月25日
クッキー

現在.育休中ですが
産前.育休明けは
8時〜17時フルタイムです✨
自宅.こども園.会社と
本当に近くて送迎含めて
移動だけだと5分で着きます!

  • こりん

    こりん

    家のちかくがやはりいいですよね🥵
    朝早すぎて子供は起きないし、ご飯も食べさせないと…って考えると倒れそうで😰

    • 8月22日
  • クッキー

    クッキー

    遠いところも働いたことありますが
    近いところが断然いいです💦
    園からの呼び出しもすぐ行けて
    忘れ物とかしてもすぐ取り行けて
    あまりにも遠いと自分も怠くなります💦

    • 8月22日
  • こりん

    こりん

    ですよね😰😰😰

    もう忘れ物したら戻れないし、呼び出しあってもすぐはいけないしで、いいことゼロですのね🤮

    • 8月23日
deleted user

9:30~15:30の事務です。
平日勤務で、通勤時間は15分程です✨
大学病院の部署ということもあり、密を避けるため上司が在宅勤務できる環境にしてくれています😊
今は週に2~3日出勤しています!

私の地域は正社員で頑張ってもフルタイムで手取り12~3万程度なので、それなら扶養内で10万前後全て手取りになる方がいいと思いパートを選んでます🌈
何よりめちゃくちゃ休みやすいです。
子どもがもう少し大きくなって家にいても暇やな〜と思ったらフルタイムにしようかな?と考えています💡

  • こりん

    こりん

    私の地域もフルタイムで働いても同じくらいです😰
    最低賃金が低いので😞

    事務職が高卒で入った会社でしてたのですが、電話対応が苦手すぎて辞めちゃいました😰
    商業系の資格は三つくらいもってるので電話対応なければ事務がいいのですが、なかなか難しくて😰🤣

    • 8月23日
deleted user

正社員ということですか?
二人いて通勤も長いのにすごいですね!
私は出産を期に正社員辞め、2歳クラスから入園してパートしてます!
事務、電車20分、10時半ー15時半(休憩なし)です♪
正社員辞めたのは旦那も親も頼れないワンオペなのと、子供と過ごす時間を少しでもとりたいから&そこまでガッツリ稼がなくても家計は大丈夫だからです。
周りの助けがあるか、どのくらい稼ぎたいかにもよると思いますよ😊
確かにパートだと通勤も楽ですが、私の場合は無償化対象の3歳クラスになるまではまではほぼ保育料で消えていきました💦

  • こりん

    こりん

    正社員まではいってなくて準社員みまいなかんじです🤣
    ですが、待遇は正社員とほぼ変わりません😌
    日給か月給かの違いくらいです🤣

    私の実家がちかく頼ろうとおもえば頼れるのですが、なんか申し訳なくてなかなか言えず🤣

    保育料高いですもんね😰

    • 8月23日
ゆち/⛄️💛💙

フルタイムパートですが
病棟クラークしてます🙂

通勤時間、車で15-20分
保育所は病院の隣の院内保育所
勤務時間は8時30分-17時です✨

  • こりん

    こりん

    病棟クラークという職業があるのを初めて知りました👀👀


    やはり通勤時間はそれくらいがベストですよね🤣💕

    • 8月23日
IA

通勤時間で電車1時間です!
保育園までは15分になります。

出勤時間は決まっていなく
10時半〜15時半で勤務して
帰宅しています。
下の子の都合上、8時間しか預けられないのでこの時間になりますが迎えに行く時間優先で勤務時間はあまり決まっていません!

  • こりん

    こりん

    そういった働き方もあるのですね😳

    朝がもう少し遅かったらバタバタしなくていいのになって思ってたので、10時半はとてもいいですね😳💕💕💕

    • 8月23日
YJM

大手食品会社の子会社の総務経理事務研受付してます!

通勤時間は車で片道20分、勤務時間は9時〜16時の6時間です!

  • こりん

    こりん

    9時〜16時理想的です👀💕💕

    やはり通勤時間もそれくらいがいいですよね🤣🤣🤣

    • 8月23日
  • YJM

    YJM

    ただ北海道在住で隣町まで仕事出てるので冬は9時16時でもしんどいです(笑)

    滑るし、吹雪くしで死に物狂いで仕事に行ってます😂😂😂

    • 8月25日
  • こりん

    こりん

    雪は怖いですよね😰
    わたしは九州なので雪とは無縁ですが、何年か前に雪が積もって仕事にも行けずというふうになったので雪が積ったりする地域の方はこれが日常なのかとおもうと本当に尊敬しかなかったです😭

    • 8月25日
  • YJM

    YJM

    雪国だからこそ怖いですよ〜(笑)

    自分の運転過信してる人多くてビュンビュン飛ばすのでそのおかげで前にトラックが止まってて対向車も来てたので停車して待ってたんです。

    後ろにも一台停車して待ってたのですが、そのさらに後ろから追い抜いてきたおじさんが止まりきれず私に追突!

    ビックリでした!

    • 8月25日
  • こりん

    こりん

    慣れてから過信しちゃうときが1番危険ですもんね😰😰

    二台追い越しも違反なのに、事故までとは最悪ですねそのおじさん🥵🔥

    • 8月28日
  • YJM

    YJM

    そうなんです(笑)

    なので冬の通勤はちょっと今でもトラウマです!

    • 8月29日
  • こりん

    こりん

    気をつけて運転してほしいですよね🥵子供も乗ってたらっておもうと怖いですよね🤮

    • 8月30日