※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

添い乳を辞めて夜寝るようになるか、夜間の授乳も同様に寝かせる方法で段々眠れるようになるでしょうか。

寝る前や夜間の授乳を
添い乳を辞めたら夜寝るようになりましたか?💦
今、添い乳を少しずつ辞めてこうと試みている所です
とりあえず最後の授乳は抱っこして
布団に置くと目が開くのですが、
声掛けをすると眠りにつくのでそれで寝かせています!
夜間の授乳も同じようにしていけば
段々おっぱいがなくても眠れるようになりますかね😓

コメント

はじめてのママリ

添い乳やめたら寝るようになりました!

21時頃寝ついて、
1時頃に必ず一度起きます!
私が大体それくらいまで起きてるので
そこで飲ませて寝かせたら
7時までぐっすりです🙆‍♀️

添い乳やめるの大変ですよね〜😭
なかなかしんどかったですが、
1週間くらい頑張ったら
スッと寝てくれるようになりましたよ🙆‍♀️

1時のミルクは
半分寝てる感じなので
ミルク飲んだらすぐ寝ます!

  • ちーな

    ちーな

    そうなんですねー😳
    やっぱり添い乳だと寝落ちしてお腹すく頻度とかおっぱいがない事に不安になって起きたりするんですかね、、 
    はじめてのママリさんはどのようにして添い乳やめましたか?😳

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつもの添い乳の時間に起きた時に
    抱っこで寝かしつけしました😥

    ギャン泣きして覚醒してしまうと
    寝付くまでに時間がかかるので
    ふぇふぇ言ってるくらいで
    抱き上げてトントンして、、、
    ってしましたね😂

    1週間は地獄のようで
    心折れて添い乳しそうになりましたが
    乗り越えたら寝てくれるようになりました✨

    • 8月22日
  • ちーな

    ちーな

    ギャン泣きで覚醒した経験あります😭
    お昼寝も布団に置くとギャン泣きで一人で全然眠れなくて😭
    わたしも寝かしつけ頑張ります!!!💪🏽

    • 8月22日