※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スタジオアリスで七五三の撮影をした際、シンプルプランを2個選ばないと和装、洋装2着着られなかった。衣装代は無料や単品購入もあり、後日写真選び変更可能か不安。セットプラン以外の選択肢はある?

スタジオアリスに詳しい方教えてください!
七五三の撮影に行きました。5歳と3歳です。
最初に、七五三のセットプランをお選びください、と言われ、1番安いシンプルプランを選択しました。が、そのシンプルプランを2個頼まなければ、子どもの和装、洋装2着は着られない、と言われました。
結局シンプルプラン2個でお願いし、撮影しました。
子どもがぐずったので、写真選びは後日行きます。
今調べてみましたら衣装代は無料だったり何着でもOKだったりって方や単品購入の方もいて、、
それなら私もアルバム2冊も要らないので、単品で一冊でまとめたいなと思いました。
まだ写真を決めていないので変更してもらえるかな?と思うのですが、後日、写真選びして変更してもらえるものでしょうか?
それとも七五三はセットプランしかないのでしょうか?
撮影料の割引券も持って行きましたが、セットプランだと撮影料込みだし、✖️2されたらなんか損した気分です。

コメント

yre581

毎回スタジオアリスで撮影してますが、七五三の時にセットプランというのを使ったことがありません!💦
撮影料もも兄弟で撮影してもプラスにはされたことないですし、衣装代は無料で何着でも着れます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね(´;ω;`)そもそもアルバム一冊しか要らないとおもってたし、セットだとなんか色々つきすぎて要らないなと思っても、単品のことも言われず、ここから選んでください、って感じだったので、不安に思うことばかりで😰写真選びの時単品にしてもらいます(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`)

• 8月23日
しかさん🔰

あとからセットではなく単品に変更可能なので安心してください☺️
ただ、セットだからこその特典(データが2週間後についたり(基本的に1年後なので)、値引き、2つ作ることを考えるとお得だし将来お子さんたちに渡せる)もあるので、何をどういう風に作りたいかと予算を考えていいと思います。
撮影料も×2になってはいますが、セット値引きを考えるとあまり考えなくていいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね☺️
    夫が自分自身は昔の写真を渡されて保管に困る、と言っていたので、子どもたちに将来渡す予定はなく、つくるなら一冊でまとめちゃいたかったので予算内で希望のものを探してみます✨
    特典などと比較して、希望にちかい物を探します✨ありがとうございました✨

• 8月23日