※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

一歳9ヶ月の子供が突発熱38.5℃で、病院未受診。違う風邪か気になる。突発は二回ある?

突発を二回することありますか??😱
一歳9ヶ月の子供が昨日からお熱です。症状は38.5程度の熱のみ。水分とれるし解熱剤もあるので病院はいってません。
いきなり熱のみてなんか突発ぽいけど、なにか違う風邪なのかな~💧

コメント

いーいー

息子は8ヶ月のときと、1歳6ヶ月のときにありますよ!

• なつ

なつ

二回することあるんですね!!ぶつぶつでるまでは分からないけど、、二回目は軽かったとかありますか??

• 8月22日
  • いーいー

いーいー

どちらも重度の突発でした!

• 8月22日
  • なつ

なつ

重度なんですね(>_<)にかいめはせめて軽くあってほしいですよね…😭 もし今のお熱が突発だとしたら一回目よりはひどくない気がするけど、、一体なんなんだろう😩

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

突発2回ある子もいるみたいですよ!
解熱剤は気休めですが
水分取れてるなら様子見ですかね(T_T)
うちの子4日間40度で水分も
とれず入院させないと死んじゃう
くらいの手前で4日目の夜
痙攣起こして救急車運ばれました(T^T)

お子さんしんどいと思うので
行けるなら病院行った方よさそうです(T^T)

• なつ

なつ

そうなんですね(>_<)💧 水分とれてるし、アイスとかは食べるしなんやかんや立ち歩いたりするので、私が運転できず暑いなか小児科までチャリもかわいそうなので、←タクシー使うほどの距離でもなく…
    様子みてます~(>_<)コロナもこわいし、、熱しかなかったらコロナは、ちがうかなあ、。
    痙攣はこわいですね😭40度はつらい…😭

• 8月22日
Hiy

突発2回ありましたよ〜!
熱下がるの待つしかないので、2回目は病院行かなかったです!

• なつ

なつ

二回されるかた結構いますね!ぶつぶつ以外で突発かな?てどう判断しました??下がるまでわかんないですかね、😭

• 8月22日
  • Hiy

Hiy

突発は不機嫌病って言われてて、寝があったのとかなり不機嫌でずっとグズグズしていたので突発だなーと判断しました!

• 8月22日
  • なつ

なつ

確かにぐずぐずしてるけど熱あるからしんどいからかなー?と思っちゃって…(>_<)💧 こういったらなんですが、他のウイルスとかコロナとかより突発だ!てわかったら安心なんですよね←

• 8月22日
*Rie*

上の娘が2回かかりました‼️
2回もかかるんですか?って聞いたんですけど、かかる子もいるよって言われました😌
特に1回目、軽くすんだ子は二回目かかりやすいよって教えてくれました❗️

• なつ

なつ

一回目は比較的早めの7ヶ月ときしましたー!とくに軽かった気もしないけど、今でてるお熱が突発だと少し安心するのにな。てかんじです(>_<)コロナとかより…

• 8月22日