※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
ココロ・悩み

兄弟喧嘩で疲れています。どうしたらいいでしょうか?

兄弟喧嘩についてです😖
兄弟喧嘩がたえません💦
何度も離れなさい❗と言うのですが、また近寄ってはキックにパンチ!😩
喧嘩して泣いては、私に訴えてくる。
の繰り返しです。
いい加減に疲れてきました😓
喧嘩しては、話ししてやらないように説明します。何度も何度も何度もされたら私もプチッと来てしまい怒鳴ってしまいます😭
皆さんは、どうしてますか?
または、兄弟喧嘩をしないようにするなど良い案がありましたらよろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ママリ

子育て番組でやってたのですが…喧嘩を始めたらサッと部屋を出て行くのがいいみたいです🤔
お母さんに構って!とか俺が正しい!とかみてほしくて喧嘩してることもあると言ってました。

もう実践されてたらすみません😂

  • はるたん

    はるたん

    え!!?💦そうなんですね!全然見てませんと知りませんでした😭
    私が出て行くと良いのですよね?😃

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    喧嘩始まるぞ〜ってなったらお母さんが出て行くと良いみたいです🤔
    実践したことないのでオススメ!とも言えないのですが…喧嘩全くおさまらなかったらすみません😂

    • 8月22日
  • はるたん

    はるたん

    ナイスアイディアありがとうございます🙇😊✨
    今やろうと思ってるとこです(笑)
    結果報告させてください☺️(笑)

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    テレビのネタそのままですみません😂
    ナイスタイミングですね!笑
    結果報告待ってます🥺笑

    • 8月22日
  • はるたん

    はるたん

    さきほどトイレに逃げてみました。
    下が追っかけてきて、泣いてました(笑)💦
    でも、離れる!で気持ちが落ち着いてクールダウン出来るかもです☺️
    兄の方は、部屋に戻るとTVを一人でみてました😅
    結果こんな感じです✨

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    まさかの追いかけて来たのですね😂笑
    気が逸らすことで落ち着くことができるんですね🤔
    ご報告ありがとうございます😊

    下の子産まれて喧嘩したら実践してみようと思います🙇‍♀️

    • 8月22日
  • はるたん

    はるたん

    下のお子さん産まれたら是非😊✨
    それまでお身体気を付けて頑張ってください✨

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

逆に私が小さい頃毎日のように
兄や妹と親に注意されようが
兄妹喧嘩三昧だったのですが
注意されてもヒートアップするので
もーご飯抜きやで!言われて
何度もご飯抜きにされて
懲りましたw泣

喧嘩したらクリプレ抜き言われ
それでも喧嘩してしまい抜きにされ
泣いたこともありました



兄妹喧嘩双方に謝るとゆうより
迷惑かけた親に許してもらえるか
どーかに話が変わっていくとゆう…

ちょっと答えがずれててすみません💧

  • はるたん

    はるたん

    おぉ💦
    親御さん厳しくされていたんですね😅
    私もイライラして怒鳴ってしまいましたが、確かにご飯抜き効きそうですね(笑)💦

    • 8月22日
海月

ネットでこのテントをみて
真似して
我が家はリビングの
押し入れの下にカーテンつけたスペースを作りました。
年齢が離れているのと
兄妹なのでちがうかもですが
ここでふたりで遊びます。
ただ、ねつがこもって熱くなるので
中に扇風機いれて
長くいないか、
カーテンあけるようにしてます。

  • はるたん

    はるたん

    喧嘩することがなくなった?ということでしょうか?😃
    二人で楽しめることがあれば喧嘩しなくなりますかね☺️
    うちもそんなスペースを作ってあげれるように努力してみます❗💦💦😊

    • 8月22日
  • 海月

    海月

    写真わすれてました!
    すみません!

    • 8月22日
  • 海月

    海月

    全体的な写真です。

    • 8月22日
  • はるたん

    はるたん

    素敵な言葉とテントですね✨
    みていてほっこりしました😊
    優しいさがあふれてきそうなスペースです❤️
    今も喧嘩中、、、毎日何十回喧嘩すればよいのやら😅
    こんなスペースいいですね😁
    明日テントみてきます✨
    ちなみにこのテントは、キッズ用ですか?😃

    • 8月22日
  • 海月

    海月

    これをネットでみつけたのですが、コロナの最中だったので小さいテントが売ってなく
    我が家は押し入れになりました(笑)
    ずっとわたしも朝から晩まで
    怒ってますー(笑)

    • 8月22日
  • はるたん

    はるたん

    失礼しました💦
    文章を読んでたのですが、すっかり抜けていました😭
    でも、押し入れもナイスアイディアですね✨

    • 8月22日