※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食について、料理をせずにお粥や冷凍野菜を混ぜて与えています。料理を冷凍保存する際、栄養バランスが気になりますか?

離乳食についてです!今3回食です。未だに料理っぽいものを作っていません。お粥にきなこや青のりをかける。野菜は10gずつ冷凍したものをレンチンしただけ。食べさせながら混ぜたりするので、結果的に○○の白和えみたいになる感じです😅手掴み用にかぼちゃのおやきは作っています。
皆さんは料理したものを小分けに冷凍していますか?その場合、野菜や、たんぱく質とかの量が分からなくなりませんか?

コメント

料理したのをフリージングしてます!
例えばわハヤシライスを作るのに野菜と肉を100g使ったら調理したのを10等分にわければ大体1食あたりたんぱく質10gになるので、目分量で小分けしてます!

👶🏻

料理したのをフリージングしてます!
それぞれの量はわたしも各材料のg÷個数で計算してます👶🏻

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
今度から教えて頂いた方法で作ります!とても助かりました、ありがとうございます☺️‼️