※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラしてしまう。自分の時間ができると私が掃除機をかけていてもト…

イライラしてしまう。自分の時間ができると私が掃除機をかけていてもトレーニングに行くと言って出て行く旦那。
旦那の部屋の床にはティッシュや服、小物や書類が散乱。
片付けてというとだったら俺の部屋掃除しなくていいといい、物を動かせば職場の人に私の悪口をいいもの動かすなと逆ギレ。
↑意味がわからない。
こどもだってその部屋に入るのに、
キッチンの横に部屋あるから汚くしたくないのに、
同じ家に住んでるんだから最低限床に落ちてる自分の荷物くらい片付けるのってあたりまえですよね??
トレーニングする暇があるなら掃除や料理する間こども見てくれたってよくないですか?
専業主婦は家事育児全部やって当たり前と思ってるんだろうけど、これから私にパートさせて帰ってきたら今までのこと変わらず全部やらせるつもりなの?
ゴミの分別、洗濯、掃除機何にもやらない、できないのに?
こども任せて美容院と整体に行っできたら?というので行ったらこども起きてるのにご飯も水分も与えずオムツも変えず爆睡してるやつ。
ほんとに何考えてんだろう。
それでおれは1人でも仕事、家事、育児全部できるって頭おかしすぎてイライラ止まらないしついていけない。

コメント

はじめてのママリ🔰

取り敢えず洗濯物は自分でさせましょ。
何かしら自分でしなきゃいけない事を教えないと、そういう男の人は全部奥さん(ママ)がしてくれるって感覚でいるでしょう…。洗濯物は旦那さんの分だけよけて、全部自分でしなさい、ってするだけでも憂さ晴らしになりますよ。

あれ取ってこれ取って、あれした?〇〇しといて、とかも「ごめん自分でして〜」で全部やらせましょ!
そんな人の事ほっといてママさんは自分と子供のことだけしてればいいですよ!

あと小物や書類とか片してなかったら私どんどん捨てます。
片付けないと捨てるからねーって言っといてその日のうちに片さなかったら夜とか次の日どんどん捨ててったらいいですよ、焦ろうが怒ろうが「捨てるって言ったじゃん、しなかったのは捨てていいからでしょ?ちゃんと言ったよ?」って、ちゃんと危機感持たないとやらないと思うので、子供と一緒でほんとに捨てられたら困るものは片付けるようになりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってもふざけて返されるか逆ギレされてめんどくさいから出て行く、とか離婚だとか言ってくるので最近はそれすらできず、、
    以前は脱ぎっぱなしのもの徹底的に放置したのですが結果靴下が15足溜まり、やっと洗濯機に持ってきたので洗いました。

確かに付き合っていた頃はなんでも頼まれたらやっていましたが、最近はあからさまに態度に出してもそんなことすらやってくれないの?みたいな感じで私が悪者扱いです😓

そうですよね!
    料理にもケチつけてきて挨拶すらしないので限界と思って言ったら、もう俺のご飯作らなくていいと言われたので気にせずたまーにしか作りません笑笑

家で仕事をしているのでその書類とかもありなかなかぜんぶはすてられないのですが、片付けないなら動かすから、で通してみます!
    本当は離婚も視野に入れているのですがこどもの将来を考えるとなかなか決断できず、、自分の意思決断能力のなさに呆れ果てます😭

ハムたろさんの旦那さんは変わってくれたのですね💦
    ほんとに一緒に生活するって難しい😥

• 8月22日