※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888yさかな
妊娠・出産

26週の検診で逆子が判明。30週までに治らない場合帝王切開の可能性。同じ経験の方のアドバイスや体験談を求めています。

今日26週の検診に行ってきました!
その時、逆子ちゃんになってることがわかりました(´・_・`)
30週までになおらなければ帝王切開という話をされたのですが、同じ時期くらいに逆子ちゃんだった方何か気を付けたり、逆子ちゃんをなおすようなことしましたか?
まだ動くから大丈夫とも言われたのですが、やはり不安で、、、
同じような方、同じ経験をされて逆子ちゃんが治った方などいたら教えて下さい(;_;)

コメント

ぽんかん

私は35週で治りました♩
最後まで逆子の確率は5%だそうです!
まだその週数では大丈夫だと思います😍

• 888yさかな

888yさかな

本当ですか?(;_;)
    ありがとうございます!
    ちょっと安心できました😂❤️

• 7月6日
リンリン

2人目妊娠中ですが、1人目も2人目も逆子になりました😂でも1人目も現在お腹にいる子も元に戻りましたよ!
右か左を下にして寝てと言われませんでしたか??あとは逆子体操とかいいですよ😆私は逆子体操せずに寝る方向を気をつけてたらもとに戻りました☺️

• 888yさかな

888yさかな

すごい!なおるんでるね!(*^^*)
    なにも言われませんでした(;_;)
    どっちを下に寝るといいんですか?

• 7月6日
  • リンリン

リンリン

看護婦さんかお医者さんがエコーのときに教えてくれると思うのですが、、頭の向きによるんですよね😭その方向じゃないとグルンと回転してくれないから😵次回の検診のときにまだ治ってなかったら聞いてみて下さい!逆子は心配ですけど元気な証拠ですよ😆🎶

• 7月6日
  • 888yさかな

888yさかな

なるほど( ^ω^ )
    赤ちゃんの向きによってなのですね!
    わかりました😊💕次回聞いてみることにします!
    前向きに頑張って考えてみます👍🏻❤️

• 7月6日
みずき

私もそのくらいで逆子と言われました。
で、32週くらいのときに、次の健診で逆子が治ってなかったら帝王切開の手術の予定立てます。って言われ…
治ってるかドキドキしながら健診行ったら見事に治ってました( ˆoˆ )
うちの産婦人科は逆子体操NGだったので、ひたすら、頭が下だよーとか回れーとか話しかけてました(笑)
まだまだ治る可能性はあるので、心配しすぎないことが赤ちゃんにとってもいいと思いますよ♡

• 888yさかな

888yさかな

ドキドキでしたね(;_;)
    心配しすぎない、、大事ですよね!👍💕
    私も赤ちゃんに話し掛けてみます!
    30週までになおらなければ帝王切開の予約と言われているのであと4週。。
    やれることはやってみます!(*^^*)
    逆子体操、、はじめて聞きました!ちょっと調べてみようかなー。

• 7月6日
  • みずき

みずき

きっと戻りますよー( ˆoˆ )
    冷房とかで足とかお腹を冷やさないようにしたほうがいいと思います!
    逆子体操すると治るって方もいるし、張りやすくなったり、へその緒絡まったりしちゃう場合もあるみたいなので、主治医の先生に確認してからやった方がいいですよ( ¨̮ )

• 7月6日
  • 888yさかな

888yさかな

逆子体操、ちゃんと許可が必要なのですね!(^O^)
    勝手にやるとこでした!笑
    今、私にできることは赤ちゃんにお願いすることと、体を冷やさないようにすることですね(;_;)
    がんばります!
    いろいろアドバイスありがとうございました!!

• 7月6日
りんたろすchan

私もその頃に逆子になりましたよー!
微妙に子宮内も余裕があるのでグルグル回っていたタイミングだったかもしれませんね^^

次の検診の時には元に戻っていたので
足元や腰を冷やさないように温めて過ごしてください✨

• 888yさかな

888yさかな

羊水はたくさんあるから、ぐるぐるしてるとは先生も言っていました( ^ω^ )
    そうなのかもしれませんね!
    足元、腰、温めてみます!💕

• 7月6日
ys

私は29wで逆子と言われ、逆子体操をしたら、わずか5日後に診てもらったらもう直ってました😆❗️

逆子体操で本当に直るのかな〜と半信半疑でしたがちゃんと直ってくれて感激です😊

• 888yさかな

888yさかな

逆子体操気になります!(*^^*)
    ちょっと調べて実践してみたいと思います❤️
    やれることはやってみるのはありですもんね!

• 7月6日
みりん

私も下の子のとき28週から逆子になっちゃって、不安な妊娠後期を過ごしました( ;∀;)
産院の担当の先生は逆子体操は効果がないからとやらない方針で、32週まで何も対策してませんでした。
自然に戻るのが95%と言われてましたので。

ですが次の検診でも直っていなかったため、帝王切開の予定になってしまい、さすがに焦りながら逆子体操の許可をとり、針灸に通ったり足首のツボにドライヤーあてたりしてありとあらゆることをしてみましたが、38週まで頑として動かず…orz
途中のエコー写真にはへその緒をしっかりと握った姿がうつってました笑
ちなみにお腹の上から回す外回転術も二回しましたが、結局回りませんでした。

まあもうこの子は絶対に回らないんだとあきらめて、38週0日に予定帝王切開のため病院に行ったところ、朝の検診で担当医がダメ元で最後の外回転術をしてくれて…

ななんと…回りました!!(*≧∀≦*)

それから一週間頭位でいてくれて、無事に産むことができました♥

888yさかなさんも諦めずに最後まであがいてみてください!
お腹の赤ちゃん、元に戻りますように🎵

• 888yさかな

888yさかな

すごい!(;_;)
    赤ちゃんに思いが通じたのですかね💕
    最後まで諦めないこと、大切ですね!
    きっと私より不安だったでしょうに、本当にお疲れ様です( ^ω^ )
    私もまだまだ望みを持って毎日赤ちゃんに話し掛けてみます!

• 7月6日
ほにょにょ

26wで逆子って言われて
休む時は左を下にしてくださいとだけ言われたのでその通りしてました(*⌒▽⌒*)

28wで逆子なおってました♪

• 888yさかな

888yさかな

私と同じ時期だったのですね( ^ω^ )
    私はどっちを下にしてーとは何も言われてないので、、、
    聞いておけばよかったと思いました(;_;)
    次の検診までにくるっと回ってくれることを祈るしかないですね!

• 7月6日
あやか

28週まで逆子でした(*´ー`*)

それから毎日頭下だよ〜!
と念じ、話しかけたら
30週で治りました!!
この時期3人に1人は逆子ってききました!
元気な息子のようで
まだまだクルクル回りそうとのこと😂
元に戻ってくれるといいですね✨

• 888yさかな

888yさかな

質問している中で意外とたくさん逆子ちゃんの方がいたので驚きました(^O^)
    まだまだくるくる回ってくれることを願うしかないみたいですね(;_;)
    私も家に帰ってからずーっとこっち頭だよー!とお腹をさすって話しかけています😊💕笑
    次の検診までになおったよーっという自分がいることを願うのみです!❤️

• 7月6日
  • あやか

あやか

そうですよね!!(*^^*)
    夢で赤ちゃんがお腹の中でクルクル回ってるところを足が上にきたときに掴んで離さないようにしてるっていうのを見ました!笑
    気にしすぎに注意して
    マタニティライフ楽しみましょう😊💕💕

• 7月6日
  • 888yさかな

888yさかな

私も今日の夜、赤ちゃんに会えるかなー?( ^ω^ )❤️
    もし、足があったら離さないでみます!笑
    お互い赤ちゃんに会える日までマタニティライフ楽しみましょう!

• 7月6日