※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
子育て・グッズ

息子が偏食で夜ご飯がお菓子やホットケーキで終わる日があり、お腹が減っていないと思いながらも食べないので、用意するのを諦めてしまうことがあります。

息子がかなりの偏食なんですが、、、
夜ご飯がお菓子やホットケーキなどで終わる日ってありますか?
お腹減ってないのもあると思いますが
悪いなあーと思いながらご飯用意しても食べないのでもういっかあ、、、ってなっちゃいます😅😅😅

コメント

一応用意はしますが、眠いと夕飯食べない日も多いです😅

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😊
    2歳の息子さんなんでも食べますか??

• 8月22日

退会ユーザー

おかずとかほとんど食べてくれません😭
    ご飯、うどん、焼きそば、パンとかばっかりです😂

• 8月22日
  • みこみこ

みこみこ

似た感じです(笑)
    白米、食パンで生きた男です😂😂
    いつか食べてくれますかね、、、
    本当ご飯の時間がストレスです😵

• 8月22日

退会ユーザー

うちは娘も偏食だったので、そういうタイプなんだー、と諦めました😂

• 8月22日
  • みこみこ

みこみこ

次男も偏食なんだろうなあー
    あんなインスタなカラフルなご飯は食べる日はないんだろうなぁーと思います(笑)

• 8月22日
みっみー

うちもめちゃくちゃ偏食です😢😢
が、用意して食べなくても夕飯は必ず何かしら作って出してます💦
お菓子とかをあげちゃうとこれから先余計食べなくなりそうな気がするので、、、

• みこみこ

みこみこ

お昼寝後におやつ食べてそのままご飯食べないパターンです😂😂
    おやつをあげないほうがいいのかな💦
    食に興味がないのでよっぽど自分からご飯!って言わない限りガツガツ食べてくれません😱

• 8月22日
  • みっみー

みっみー

そういうことですか😳💦
    そのパターンはたまにあります💦💦夕飯出しても牛乳だけ飲んで終わりとか、、、
    でも最近家では絶対食べないものでもなぜか保育園の給食では完食することが増えてきたらしく、、もう給食で栄養取れてるからもういっかという感じです(´Д`)

• 8月22日
  • みこみこ

みこみこ

羨ましいです!
    そのパターンなら私も全然いいんですが保育園でも同じで白米とか汁のみなんですよ😵😵😵家だと甘えもありますし園で食べてればいいやあーってなりますよね😅

• 8月22日
  • みっみー

みっみー

去年1年間はまっったく同じで保育園ではずーーと白米と汁のみでした💦おかずなんて1口も手をつけず、、、
    なんで偏食くんでも白米と汁物は食べるんでしょうね😂😂

• 8月22日
  • みこみこ

みこみこ

そうなんですね!安心しました笑
    保育園の先生から何か言われてませんでした?😂😂

• 8月22日
  • みっみー

みっみー

私がとにかくご飯食べないことについて悩んでいることを保育園の連絡帳や直接先生に会った時に話していたので、少しでも給食で何か食べた時には「こんなの食べました!!!!!!」という感じで報告してくれました🤣
    あとうちはカレーも食べないので給食にカレーが出た時はうちの子だけカレーとご飯を別のお皿に盛ってくれたりとかなり配慮してくれて有り難かったです🙏そしてつい最近初めて給食でカレー全部食べたと先生から報告貰いました😭😭✨

• 8月22日
  • みこみこ

みこみこ

一緒な感じです!(笑)
    でも最近、別でしてくれても友だちと違うのを食べるってのも嫌がるらしく本当に困らせてます😅同じ食材がいいけどそれはだべれない、けど友だちと違うのはいやみたいな😂😂本当申し訳ないです😫😫😫
    食べてくれるものが増えると嬉しいですよね💕

• 8月23日
ママり

娘も偏食ですが、ご飯の用意はします。
出して食べるか食べないかは娘次第。
食べなかったからと言ってお菓子など与えることはないです。

• みこみこ

みこみこ

お昼寝後のおやつを食べてそのまま夕飯食べないパターンです💦ご飯食べないからお菓子をあげるはしてません💦毎日ではないですがたまーにあって悩みます😵

• 8月22日
  • ママり

ママり

お昼寝、お菓子は何時頃ですか?
    うちは10時~12時お昼寝の時は9時半頃お菓子にして、寝起きすぐお昼御飯、夕方のお菓子は無しです。

1時半~3時半寝るパターンの時はお菓子は1度もなしにしてます。

ちょっとでもお菓子のタイミング間違えるとご飯一口とかで終わっちゃうので😭

• 8月22日
  • みこみこ

みこみこ

だいたい15時おやつです!保育園でもそうなのでそれに合わせて、、、😵あと色に興味がないのでご飯の楽しみが多分ないのでメニューみてお皿のけたり落とそうとします😡
    本当白米、食パン、気分で揚げ物しか食べないんです😅

• 8月22日
  • ママり

ママり

保育園に行かれるんですね!
    それならペース変えないほうがいいんですかね??
    うちはお菓子あるかないかで夕飯5時とか6時には食べてます。
    メニュー娘とソックリです(笑)最近シラス食べてくれるようになりました😂
    あんな小さい魚でも食べれたことに感動しました🤣

• 8月22日
  • みこみこ

みこみこ

多分お菓子あげないほうが食べてくれますよね!
    食べてくれる品が増えると嬉しいですよね🥰✨わかります!
    もうなんでも出したものぱくぱく食べる子なら本当言うことないですがこれが子育てですね😅😅

• 8月22日
  • ママり

ママり

そうですね💦私自身かなりの少食、偏食でしたが16才から食に目覚めました(笑)
    頑張らなくても大丈夫です!そのうち目覚めます😂

• 8月22日
  • みこみこ

みこみこ

16歳!先は長いですね!!笑
    ストレスならない程度に頑張ります🤣聞いてくれてありがとうございます😊💕

• 8月22日