※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🧸1人目妊活中☀️
妊活

多嚢胞性卵巣でも自然妊娠は可能ですか?排卵日が不確かでも妊娠は可能ですか?

多嚢胞性卵巣でも自然妊娠は可能ですか?
また自然妊娠した方いますか?

多嚢胞だと排卵日特定出来ませんが、
仮にドンピシャで当たった場合は妊娠は可能なんでしょうか?🤔

コメント

ママリ

私は人工授精での妊娠でしたが、友達は自然妊娠していましたよ😊‼︎
多嚢胞でも排卵していれば自然妊娠出来ますよ☺️

• ままり🧸1人目妊活中☀️

コメントありがとうございます😊
    排卵すれば大丈夫ということですね🤔✨(無知で申し訳ありません😭)
    ただタイミング合わせるのが難しいですよねー😭😭‼︎

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😣💦
    排卵したりしなかったり…人より遅く排卵したりと大変ですよね😭

• 8月22日

そうなんですよねー🥺わかりにくいですよねー😭妊活がストレスになってしまってちょっとお休みしようかと思ってました🥺‼︎それでちょっと質問させてもらいました😭💗
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます🥺✨✨

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

ストレスですよね😣
    私もお休みしながら妊活していました‼︎
    リフレッシュした後に妊娠しました☺️
    自分たちのペースで無理しすぎずに頑張って下さいね😊

• 8月22日

お気遣いありがとうございます😭✨✨
    リフレッシュ大事ですね🥺
    のんさんもリフレッシュしながら育児の方頑張って下さいね😊💗

• 8月22日
みや

私の姉と幼なじみの事になりますが自然妊娠しています !
幼なじみはクリニックに通ってる時に自然妊娠して姉は2人子供が出来た後に検査して分かったみたいです !

排卵日に合えば授かることもできるってことですね🥺✨
    タイミング重要ですね😢

• 8月22日
R4

排卵してれば出来ますよ!

私は、多嚢胞性卵巣症候群で無排卵で卵胞も成長しないので、治療なしでは100%無理でした😅

コメントありがとうございます☺️
    100%は無理なんですねー😭
    わたしもたまに無排卵になるのでやっぱり治療した方いいですかね😭🤔

• 8月22日
  • R4

R4

たまに無排卵なら、全然可能性はあると思います🌟
    排卵検査薬で排卵の有無はみてますか?
    多嚢胞だと検査薬の強陽性の反応がわかりにくかったりもするので、
    病院行った方が確実とは思います!

• 8月22日

多嚢胞だと検査薬の反応分かりにくいんですね?🤔
    なるほどという感じです🤔たしかにわかりにくいですね🤔
    一応たまに病院に行ったりして誘発剤なんかも使ってるんですが左側の卵胞の育ちが悪いみたいで…😭
    やっぱり治療続けたほういいですね😭あまりストレスかけない程で💭☺️

• 8月22日
  • R4

R4

すみません💦したにコメントしちゃいまた🙇‍♀️

• 8月22日
ママリ

排卵してるのが確実なら普通の方と変わらないと思います!
急ぐなら病院で排卵しそうな日教えて貰えばいいと思います❗️
市販の排卵検査薬使うより確実ですよ😌
私は自力では卵胞も育たず、排卵すら困難なので治療しないと生理すら来ないです!

なるほどですね🤔‼︎
    生理も来ないんですか😢
    やっぱり授かりたいときは治療した方早いですかね…😢‼︎

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

多嚢胞は病院で分かった感じですか?ままりさんがどう人生設計を立ててるかによると思います!私は今26ですが30歳までに3人、もしくは4人目妊娠中になりたいと考えていて、私自信帝王切開する事が決まってるので産後一年は妊活出来ないです🤣だから一年経ったらすぐ病院行って治療するつもりでいます❗️
    私みたいにある程度タイミングに希望があるなら治療をする方が早いと思います。今はコロナが恐ろしいのでもう少し待つのもありだと思います。
    ままりさんが多嚢胞でどの程度なのかが1番重要だと思います!自力で排卵するなら病院でタイミング見て貰えばわりと早いと思いますが、仮にも私みたいに排卵出来てないのに自然で頑張って中々出来なくて病院行ってみたら排卵出来てないとかだと今までの努力はなんだったの?てなりそうで私はお医者さんにお願いしてます!
    ちなみに、1人目の時は自己注射をしていて月3万位かかってました!
    今のお腹の子は薬と病院に3日起きに通って月7000円位でした!
    どちらの子も半年で妊娠しています!

• 8月22日

病院に行ってます😭
    そして、わたしも26です😭✨
    お子さん2人いらっしゃるんですか🥺✨羨ましい😭
    今、病院で誘発剤で排卵をさせようとしております。
    ただ、左側の育ちが悪いみたいでもう少し誘発剤で様子見ますが、もしそれで妊娠しなければ違う病院を紹介してもらう予定です。
    それより注射3万円もするのですね…😢お金もかかりますよね…😭
    病院に行くことでストレスになっているのかなとも最近感じ始めて…。日中1人で色々考えてしまうので最近趣味を見つけてみようと思っても中々…。😭😭😭

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

同い年なんですね!😊
    治療されていて誘発って事は卵胞が育つのは自力でいける感じですかね?左の育ちが悪いとの事ですが右はどうですか?何ミリ位まで育ちますか?
    ペン型の自己注射を1周期で3本程使用してたので結構高かったです😂
    私は結構酷い感じなので100単位打ったりしてましたが、25からメモリがあるので軽ければ一本で十分かもしれませんよ!タイミング法なので保険適応され一本1万円位でしたが人工授精にステップアップすると保険使えないので全額負担ですので一本3万位になるんですかね?🤣
    1人目の時に効果があった注射ですが、今回の妊娠では効果なかったです❗️
    今回はクロミッドと注射でなんとかこぎつけた感じです。
    病院行くの凄くストレスですよね😂
    変な曜日に当たると新生児の赤ちゃんいっぱい居たりして病んでました😣
    私は少しでもストレスが減るようにポイント制度付けてました!
    妊婦さん1人見たら1点、新生児の赤ちゃん1人見たら10点。1000点なる度に自分にご褒美を用意してました!妊娠してないけど妊婦用の腹巻きつけたりしてイメトレしたりしてました!

• 8月22日

片方が誘発剤使っても育ちが悪く、もう片方は育ってくれるようなんですね…😢なのでステップアップでなくもう少し様子見させて下さいとは言われてます😭
    ステップアップになると多分注射になるかなと思ってたのでいくらくらいかかるかなとら気になってました😭😭‼︎
    人工授精は保険適用外なんですもんね😭わたしの知り合いも100万ほどかかったと聞き鳥肌が立ちました😭
    その時のコンディションとかもあるので、今回は注射で、次は違う薬をというふうにその時その時で色々状況は変わってくるもんなんですね😢💡✨凄く参考になります😢💕
    次回からそのポイント制実践させていただきます😂✨
    本当にご参考になりました。そして前向きになれました!
    コメント頂き本当にありがとうございました😢💗‼︎

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

自己注射は自宅に持って帰って自分でするので病院に頻回に行かなくて良いのがメリットです!病院に頻回に通って看護師さんに注射打ってもらうのが可能なら一回900円とかです!そこに診察して2000円位とかになると思います!
    片方育ってるなら大丈夫ですよ!
    私は右しか卵胞育たないです(#•v•#)
    あとはめちゃくちゃ夫と仲良くしまくるのも大切と今お世話になってる先生にぶっちゃけられた事もあります!
    いくら薬でホルモン補充しても自分から作り出すホルモンには叶わないとから性生活やりまくって下さいって言われました(#•v•#)笑
    生理終わってから2〜3日起きに頑張って実際効果もあった様に感じます!ホルモンが作り出されてるのかストレス発散でうまく行ったのかは不明です!

• 8月22日

やっぱり回数もありますよね😊
    2、3日起きですね…🤣💭
    頑張れればいいですけど、
    ちょっと旦那とも要相談してみたいと思います🤣💕(笑)

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

先生に言われた時はは?ってなりました‼️その事も治療中のメンタルでもかなり喧嘩しまくりましたがだいぶ絆も深まりました!自分に合う方法が見つかればすぐだと思います(#•v•#)

• 8月22日

ありがとうございます😊☀️
    前向きに頑張ります☺️‼︎

• 8月22日
R4

卵胞の左の育ちが悪いとなると、排卵まで時間かかる事もあるので、
クロミッドとか服薬しながらの治療した方が確実だし、早いと思います🌟

それに検査薬よりもドンピシャでエコーで確実に排卵日予測出来るので💕

クロミッド 飲んでます‼︎
    ちなみにクロミッド飲んで左の育ち悪くてなんだか不安になったりして…😭
    でもやっぱり病院行ったほうが卵の育ち見てくれるのでそっちの方が良さそうですね😢✨

• 8月22日
  • R4

R4

私もクロミッド飲んでも、量増やしても、2段階3段階投与しても、
    育ちが悪くて排卵までに50日とかかかってます😅

別の薬に変えたりとか、治療していれば色々な方法があるので良いと思いますよ🌟

ストレスになったらしばらくお休みしても良いですしね😆

• 8月22日

量増やしたりってよく聞きますね🤔✨
    ずっと多嚢胞ですか?🥺
    でもお子さん2人いらっしゃるんですね✨クロミッド で妊娠されたんですか?✨
    自分の体とも相談してみて、ストレスかけない程で頑張りたいとおまいます😢✨☀️
    ありがとうございます😭💗

• 8月22日
  • R4

R4

高校生の頃から多嚢胞は分かっていて、完全な無排卵、生理も年1~2回とかでした!
    なので卒業後からはずっとピル飲んでて妊活と同時にクロミッド飲み始めました🌟

旦那方には何の問題もなくて、
    クロミッドや他の薬が使った事もありますが、
    結局は2人ともクロミッドで卵胞育てて妊娠に繋がりましたよ💕
    私はクロミッドでよく言われる副作用が全然出ない体質だったので続けられました🌟

• 8月22日

え、そうだったんですね😭
    でもちゃんとお子さん授かれて羨ましいです🥺✨✨✨
    クロミッド でとりあえず頑張ってみます😢✨ご丁寧に色々教えて頂きありがとうございました🥺💕

• 8月22日
 ママリ

多嚢胞で自然妊娠でした!
2人目も自然妊娠しましたが、初期流産してます😢

毎月排卵検査薬をしてますが、その月によってですが、判断めっちゃ難しいです😭

1人目は妊娠するまでに2年半。2人目も2年かかりました😭

自然妊娠されたんですね😳
    でも検査薬使っても分かりにくいですよね😢…

• 8月23日
  •  ママリ

ママリ

あれ?排卵かなこれ?みたいなときもあれば、
    ずっとライン出てるときもあったりその周期によってまちまちですよね😭
    しかも排卵日までが長くて排卵検査薬の減りが早いです🤷

• 8月23日

そうですよね😢
    今検査薬で調べてるのですが、ずーっと同じくらいの線が5日連続くらいででてます😂でもたろさん自然妊娠されててとても羨ましいです☺️‼︎💗

• 8月23日
  •  ママリ

ママリ

自己流なので時間はかかりますが、自然妊娠できるのはありがたいです😭

でも今週期だめだったら外来予約して診てもらう予定です💦

病院いってタイミングとって授かった知り合いも多いのでその方が確率高いですよね😂

10年くらい前からずっと多嚢胞なので厄介ですがしょうがないですよね😭

• 8月23日

多嚢胞だと時間かかりますもんね😢やはり病院に行って診察された方いいですよね🥺
    わたしも最近発覚したのですが、ずっと多嚢胞だと思います😢生理がいつかわからず本当厄介ですよね😇

• 8月23日
  •  ママリ

ママリ

ほんとです💦生理周期50日とかのときもあって、他の方みたいにのびおりとかも分からずでタイミングとりづらいです😭
    最近発覚されたんですね💦
    時間はかかるかもですが、ままりさんが無事赤ちゃん授かれるよう祈ってます😌

• 8月23日

え、わたしも生理周期50日ありました…🥺同じです…😢
    ありがとうございます😭💗
    たろさんもお2人目授かれますように…😢✨💕
    前向きになりました‼︎コメント頂きありがとうございました🥺

• 8月23日