※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aさん
ココロ・悩み

四歳の娘が主人の友達家族に夜ご飯に誘われたが、行きたくないと泣きわめく。自身もあまり行きたくないが、主人のために行く。人見知りが悩み。将来性格が変わるといいが、他の子供も同じか気になる。

主人の友達家族に夜ご飯に行こうと誘われました。
四歳の娘に話すと、いかない!と。
恥ずかしい、パパのお友達は嫌だ。泣きわめきました。
恥ずかしがり屋な性格なので行きたくない。というとは思っていました。
私自身、別にすごくご飯に行きたいと思える中でもないのでどっちでもよかったです。
主人は親友なのでいきましたが。
こんなにもいきたくないと人見知りするのが少し困るというか大変です(^_^;)

まぁ、まだ子供なのでしかたないし、大人になれば性格もかわるからいいのですが。
なんかうちの子だけなのかな?と思って少し書かせて頂きました。

コメント

うちの長男も超絶恥ずかしがりやで、スーパーや公園などで偶然クラスの子に会うと逃げたり隠れたりする勢いです…💦

ママ友とお約束して遊びに行った日もすぐ帰りたい、と言い出し、お昼ご飯も喉を通らなかったらしいです😂

きっと成長の過程でなんとかなりますよね…?😊