※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が保育園から帰ってきて突然歩かなくなり、病院で異常は見つからず、赤ちゃん返りか疑われています。赤ちゃん返りで立てない可能性はありますか?

2歳8ヶ月になる娘がいます。
一瞬熱が37.5度上がって保育園から帰って来てから突然歩かなくなりました。本日で5日目になります。

「足が痛いの、抱っこがいいの」と言っていて、小児科、整形外科、総合病院も行って血液検査しましたが、特に異常はみつかりませんでした。
足には力が入るみたいで、私の膝の上ではぴょんぴょん飛びはねる事はできるみたいです。

保育園で夏休みに入りいつも遊ぶお友達より小さい子と接する機会が約1週間ほどあったのと、身内で1歳未満の子供がいるので、 周りからは赤ちゃん返りでは?とよく言われますが、赤ちゃん返りで立てない(立ちたくない)ということがあるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

抱っこしてほしいんじゃないでしょうか?
赤ちゃんたちは抱っこしてもらってる、わたしも抱っこしてほしい…。赤ちゃんは立てないから抱っこしてもらってる?じゃぁわたしも立てない!
みたいな感じかな?って思いました🤗

ママとしては困りますね🤔
娘ちゃんは自分で歩けたらかっこいいとおもうなぁ、でも、ギューってしてほしいときはいつでもしてあげるから抱っこしてほしいって言っていいんだよ!
って何度か言ってあげたらどうでしょうー🤗
伝わるといいですね!😌