※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子のしつけについて、私の言うことは聞かず、反抗的で挙動が問題。他の家族が言うとちゃんと反応する。私は甘やかしすぎかな…

1歳3ヶ月の子のしつけはどのくらい?どういう言い方してますか?

基本、私が言うと全く聞く耳持ちません😅
反抗するようにぶー!ってしたり、絶対に目を合わせないで知らんぷりするし、ふざけます…💦

キツめにしつこく怒るとしばらく泣き真似して不機嫌です(笑)

旦那や実両親がいうと、びっくりした顔してしっかり目をみて泣きます。

私舐められてるのかな、、😅




コメント

みー

ママだから甘えてるのもあると思いますが
慣れちゃうっていうのもあると思います😅
私も、上の子の時は私だと全く聞く耳持たなかったので
メリハリつけて叱る時は低い声で両手を持ち、しっかり簡潔に伝えるを心がけました😊
まあちゃんと聞いてない事もありましたが
割とふとした時に伝わってたりするので
聞いてないようで聞いてるんだな〜と思います😂

うー

叱ったり言い聞かせようとしても大体聞いてくれないので、別のことで気をそらせたりこうやってとかこれはできるかな〜とかやって欲しい行動を伝えてできたら大げさに褒めてます🤣