※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずい
サプリ・健康

妊娠中から以下のような症状があります。どれもしんどいですが、子ども…

妊娠中から以下のような症状があります。どれもしんどいですが、子どもを連れて病院に行くのもなぁと思う症状です。このような方いらっしゃいますか?何か対策はあるでしょうか?
また、受診するとすれば何科にかかるものでしょうか。

⚪︎片頭痛が頻回にある(週1回〜2回)、ときには閃輝暗点を伴う
⚪︎しゃがんだ状態から立ち上がるときにめまいが強くある
⚪︎血圧が低く、顔色が悪い(上が70〜90)
⚪︎生理のときの体調不良が重い。また、排卵出血も起こるようになり、月の半分は体調不良が続く。

コメント

お嫁

母乳をあげてるせいか
わたしもめまいや貧血を
おこします(;_;)
私も病院には行かず
市販の鉄剤などで
補っていますよ♪

  • かずい

    かずい

    ありがとうございます!
    母乳の方は脱水にもなりやすいみたいなので、気をつけられてくださいね>_<

    私は完ミなのです(・_・;
    鉄剤は出産後やめてましたがまた飲もうと思います。

    • 7月6日
ぷにまな

私も完ミですよ!立ちくらみは産後かなりあります(;_;)一応プルーンと鉄のサプリメントを飲んでます。
偏頭痛は子供と寝そべって横向きになってるときにたまーにあります、生理痛もそれほどではないですが😧
まずは内科に受診ですかねぇー💦

  • かずい

    かずい

    立ちくらみも頭痛も辛いですよね;_;
    産後すぐだから身体が辛くてもしょうがないなーと思ってましたが、もうすぐ1年になるし心配になってきました(・_・;
    鉄剤とプルーン試してみます!

    • 7月7日