※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

妊活を始める予定で、出産後に卵管結紮を考えています。経験者に質問です。術後の痛みや回復期間について教えてください。

今4人目がほしいと思っていてこれから妊活を始めるつもりです。無事妊娠できたら、出産の入院中に卵管結紮をしてもらおうと思っています。
卵管結紮をしたことのある方にお聞きしたいのですが、術後の痛みはどれくらいですか?どのくらいの期間で痛みはなくなりますか?

コメント

マロン

はじめまして!!私も三人目の時産院できいたらついでに、してほしいっていうと、帝王切開ならついではできるけどお腹切るから産後は無理と言われました。
お腹切る方法と膣からとあるらしく産院によってはちがうんですかね?
一応きいてみるほうがいいとおもいます。
でも今四人目がほしくてそのとき、しなくてよかったとおもいますが
私も四人目で来たらもう5人はむりなので避妊リングとか色々考えてます😺お腹切るとかは怖くて考えれません💦

• みいこ

みいこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!調べた時に自然分娩でも翌日とかにできるように書いてあったので普通にできるのかと思っていました🤔
    私も5人目は絶対無理だなと思うので確実な避妊にしたいと思ってます😅避妊リングもいいですね!卵管結紮だけじゃなく他の避妊方法も調べてみます!
    ありがとうございました☺️

• 8月22日
  • マロン

マロン

いえいえ、私の行ってた産婦人科がそうだったのかもしれないので行っている産婦人科で相談してもいいかもしれませんね😊

• 8月22日