※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

保育園に預けるか迷っています。仕事がしたいけどコロナで不安。感染者が多い神戸に住んでいるため、娘のリスクも心配です。どうすべきか悩んでいます。

1歳半の娘がいます。
コロナがいつ落ち着くか分からないですが保育園に預けるかどうかすごく迷っています。

産前に退職、引越しをしたので今は無職ですが4月から保育園に預けて仕事を探す予定でした。でもコロナで預けるのをやめて今に至ります。

旦那の給料だけでは心もとないのでできれば早く仕事がしたい。2人目を考えるけど仕事をして落ち着いてから考えたい。でもコロナがいつおさまるが分からない。お金の心配もある。

住んでいるのは神戸で感染者は少なくはないです。
大阪も感染者多くて近いですし…

娘がコロナにかかるリスクは家で私と過ごすよりもちろん高くなる…

どうすべきか悩んでます。
みなさんだったらどうされますか?😣💦

コメント

しろくま

いろんな考え方があるので、ご家族で納得する選択をすれば、どちらにしても間違いってことはないと思います。
私は1月まで育休取れますが、10月から下の子も保育園預けて復帰予定です。

マミー

今年の6月に育休より復帰しましたが、コロナが怖くて有給を使わせてもらい7月の4連休明けから仕事休んでます😣
毎日子供2人の相手するのかなりしんどいです。。
正直出勤したい。。
でも、夫婦で話し合い保育園を休ませることにしました。
9月の連休で有給が無くなるので出勤(保育園に預ける)か、退職するか悩んでいます😣
上司には「コロナなんかで休むの?いつおさまるか分からないのに?」って感じのこと言われてます😣

我が家の場合は、私が退職しても夫の稼ぎで贅沢は出来ないけどギリギリ生活していけるので退職という選択肢もある感じです😣

ぼーさんはぼーさんのご家庭の事情があると思いますので、どうか後悔のない選択をされてください…!

ママリ

私なら保育園に預けません。
大阪ですが、数少ない友達の保育園で8月頭にコロナ出ました。
保育園はコロナ出ても小学校みたいに公表されてません。
今は仕事を探しても厳しいと思うので、私なら安心をとります😭