※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
子育て・グッズ

平日は夜遅くまで一人で子育て。散歩が楽しみ。他のママはどんな楽しみがあるでしょうか?

今、生後1ヶ月半の子を育てている新米ママです!平日の過ごし方についてなんですが、旦那は土日休みで平日は23時くらいに帰ってきます。友人も土日休みの人がほとんどで平日はほぼ二人きりです。
赤ちゃんは日中グズグズか寝てることがほとんどで息が抜けません。
少し抱っこ紐で散歩に行くのだけが楽しみです。
皆さんは子育て中のちょっとした楽しみはありますか!?

コメント

yuuuann

私も同じような質問をしようとしました。
私は、車も運転しないので、ずっと部屋の中です( ´△`)
散歩も、この暑さで厳しいです💧
とりあえず大きくなってもらうのに集中して、寝てるときはテレビ見たり、ジャニーズWEST観賞してます(>_<)

  • りりまま

    りりまま

    返信ありがとうございます!やっぱりテレビですよねー!ジャニーズいいですね♪

    • 7月6日
陽くんのママ

楽しみ…そうですね…
写真撮影ですかね。

最近カメラを向けるとこっち向いてくれるのでそれが癒しになり楽しみかなって思います♪

  • りりまま

    りりまま

    写真撮影わかります!!携帯のアルバムがいっぱいになりますよね(^-^)いつか一つのアルバムにしたいです!

    • 7月6日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    うんうん。
    アルバム溜まってきてるのでそろそろ整理しなきゃです。

    • 7月6日
deleted user

今の時期暑いので近所のスーパーに火曜日限定で全品半額になるアイスを買いに行くのが楽しみです(笑)
あと天気がいい時は午後からお散歩ですかね♪

  • りりまま

    りりまま

    旦那にスーパーは寒いから2ヶ月からにしてくれといわれ、今はネットスーパーに頼りきりなんです。。もう少ししたらスーパー行きます!半額いいですね!

    • 7月6日
deleted user

私も全く同じ状況です(´・ω・`)
ママ友もいないので、だんだんと寂しくなってきました、、(´・ω・`)

私はスーパーに行くのが好きなので、スーパーでエルゴで抱っこしながらゆっくり買い物します♩
あとは、前職でお菓子を作っていたので、息子が寝静まったらお菓子を作ったり♩

土日も旦那が接待とかで予定入ると、
マジかーーー。と落ち込みます笑
週末が唯一の楽しみになりつつあります。笑

  • りりまま

    りりまま

    週末を楽しみにですよね!接待。。それは悲しいですね。。ママ友ほしいですよねー

    • 7月6日
りほ

うちも旦那の帰りが同じでした。
でも友人が平日休みの子もいたので、月1くらいで会うぐらいでした(*´︶`*)
普段は子供とお散歩やちょっとしたカフェでお茶をしたり。TSUTAYAでDVDかりて観たりしていました。

  • りりまま

    りりまま

    TSUTAYAいいですねー♪今しかゆっくり見れないからチャレンジしてみます!

    • 7月6日
カプレーゼ

生後50日になりましたが、家から一歩も出ていません。10日前に実家から自宅に戻ってきましたが、毎日暑すぎてお出かけできず…
起きてる時間はアヤシタリして少し遊べるようになってきましたが、まだまだ寝ている時間が多いので午前と午後で一緒に寝ていたりテレビ観ていたりですね。

  • りりまま

    りりまま

    わかります!!やたらニュースに詳しくなりました。。お互いに頑張りましょうね♪仲間がいると思うと落ち着きます

    • 7月6日