※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもが顔や体にブツブツができています。症状は赤みやかゆみはなく、熱もないようです。顔はニキビのように見えるそうですが、原因が分からず困っています。何かご存知の方がいれば教えてください。

10ヶ月の子の全身にブツブツが。
2~3日前から顔がなんだか吹き出物みたいにプツプツしてきて、あれ〜?と思っていると、腕や太ももなどにもブツブツが出来ていました。

赤みはなく、カサカサでもなくジュクジュクでもありません。
痒そうにしてる気配もなく、熱もなし。
機嫌はいつもより少し悪いような・・・?でも普通の気もします。
ただ、今まですべすべだったお肌が触るとブツブツしてる。
見た目にはブツブツ感はあまりありません。

顔はちょっとニキビみたいで汚い。
いつもつるんつるんのお顔だったので余計に気になります。

色々調べたけど、該当する症状が見当たりませんでした。
赤みがないので、本当に何か分かりません。

何か思い当たる方いましたら、教えて頂けないでしょうか。

コメント

deleted user

うちの息子も同じ様な事になった事あります。
触るとブツブツしてる感じでした。見た目では分かりずらいんですが。うちの子の場合、体だけでした。
同じ症状ですかね?
うちの子は水が合わなかったみたいで、、
実家に帰省してる時だけブツブツでてました😓
家に帰ってきていつも通りの保湿剤つけてたら数日で自然に治りました。
乾燥でもなるみたいです!
保湿剤つけても治らないようなら、皮膚科に行ってみた方が良いと思います!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    水が原因ですか💦特に普段と変わったことはなかったと思うんですが、何かいつもと違うことはないか考えてみています🤔
    アレルギー体質でちょこちょこ蕁麻疹なんかも出る子なんですが、同じような食材しか使ってないので本当にわかりません😞
    でも同じ症状だった方がいらっしゃってちょっと安心しました。
    調べても調べても、同じ症状に行きあたらなかったもので・・・。
    保湿剤つけて様子みてみたいと思います😣💦

    • 8月23日