※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠初期で出血があり、流産の可能性が心配。次回検診までの2週間が不安で長く感じる。同じ経験をした方の話や励ましを求めています。

最終月経の計算上7wで
やっと小さい胎嚢確認
しかし妊娠発覚時から毎日ずっと
少量の出血をしていて
流産も有り得るから覚悟はしておいて。
とのことで、、次回は2週間後。。
ながーい!
トイレ行くたびにティッシュに
ちょっとだけども毎回ついてくる血を見ながら
流産も頭に入れながらの
2週間は長すぎる😭
初期だから私にできる事も
先生にできる事も何もなくて
ただ無事に育ってねって祈るしかない😭
赤ちゃんの生命力を信じるしかない!
同じような状況で無事出産された方いますか?
また同じような状況で次の検診まで
毎日毎日不安な方。。一緒に頑張りましょう😭

コメント

ぷぅ

出血があるとのことで、不安だと思います。
私も過去に流産を2回経験していて、その気持ちすごくよく分かります。

3人目の妊娠も初期からずっと出血があり、ずっと自宅安静していました。今回の場合は絨毛膜下血腫で、血腫が大きいから出血と一緒に赤ちゃん流れてしまうかも、と言われてました。だけどなんとか持ちこたえてくれて15週で血腫も消え、出血も治まりました。
その後は大きなトラブルもなく、先週無事に出産しましたよ(^^)

まめさんの赤ちゃんも、無事に育ってくれるよう祈っています。☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます😭
    赤ちゃん持ちこたえてくれたんですね!
    おめでとうございます☺️💓
    赤ちゃんって強いですよね
    私も赤ちゃんの生命力信じて
    次の検診までドキドキしながら祈ります☺️

    • 8月25日
一向に疲れが取れない母

前の投稿に失礼します…
その後どうなりましたでしょうか…😭?嫌な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません。
私も今まさに同じ状況で…

  • まめ

    まめ

    いえいえ大丈夫ですよ☺️
    まだ次の検診が金曜日なんですよ
    次で心拍確認できたら
    一安心なんですが💧
    相変わらず毎日少量ですが
    茶色い出血はありです
    しかしそれ以外は
    たまにお腹チクチクくらいでないし
    妊娠中のだるさや
    体の火照り、気持ち悪さなどはずっとあります
    なんで頑張って赤ちゃん成長してくれてると信じてますが
    金曜日まで長くて不安になります💧
    🍌🍌さんも同じなんですね
    不安ですよね😭💧
    でも初期の出血は
    あるあるみたいですし
    赤ちゃんの生命力信じるしかないですよね😣

    • 9月1日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    ありがとうございます😭
    私も1人目がなんのトラブルもなかった分、出血した今絶望感しかなくて泣いてしまいました。
    まめさんの赤ちゃんは成長してくれてるといいですね😭✨

    • 9月1日
  • まめ

    まめ

    私もです!
    1人目は初診から
    心拍まで確認できて
    出血も3回くらいしかなく
    あまり悩まなかったんで
    今回全然違うんで焦って落ち込んでました😔
    不安で色々ここで
    質問してたんですが
    毎日ダラダラ出血あって
    何も問題なく出産された方が
    いっぱいいてるんで
    希望になりました☺️✨
    🍌さんも診察まで
    落ち着かないですよね💧
    どうか無事に出産されますように🙏✨✨
    お互いいい方向であればいいですね☺️

    • 9月1日