※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

自転車の後ろのせチャイルドシートについて、お子さんは自分で乗るのではなく、お母さんが乗せるべきと言われました。みなさんは母親が乗せていますか?

自転車の後ろのせチャイルドシートについて。

後ろになったら、子供が自分でのぼるから、私はもちあげなくてすんで、楽になるかと思いきや(そう聞いた気がするし、そうしてるお子さんをスーパーでみたりしてたので)

まさかの足場には体重をのせないでください、お子さんはお母さんがのせてあげてください、のぼれるような商品はありません。
って言われました😱💦

みなさん母親がのせてますか??

コメント

たぁこ

私が乗せてますよー!
確かに自分で乗ってる子見たことありますが、危ないな〜と思いながらみてました💦
自転車も普通のよりストッパーなどしっかりはしてますがやっぱり片側に10キロ以上の負担がかかりますからね…バランス崩すこともあるだろうし重くて大変ですが、親が乗せてあげた方が事故が少ないと思います🙂

• トマト

トマト

コメントありがとうございます✨
    いますよね!
    てっきりのぼるものだと思ってました💦
    低くなった分らくだとは思いますが、がんばります😁💦

• 8月22日
ニャン太郎

同じ歳くらいの子がいますが、勝手に乗ってしまう時あります😭
1人で乗ってる子もよく見ますが、私も抱っこして乗せています💦
幼稚園の送り迎えに行った時は、5歳くらいの子はほとんど自分でささっと乗ってました😅

• トマト

トマト

そうなんですね!
    うちのこも勝手に乗ろうとしてました💦

• 8月22日
3-613&7-113

基本的に乗せてますが、自分で乗りたがる時はフォローしてます。

• トマト

トマト

そうなんですね!
    参考にさせていただきます✨

• 8月22日