※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

ムズムズ脚症候群で悩んでいます。夜に足がイライラし眠れません。腕でも感じることがあり、出産後から頻繁に感じます。病院で治るでしょうか?

ムズムズ脚症候群の方いますか?
夜横になると足が何とも言えない感覚でイライラしてきて、もぎ取りたくなるくらいイライラします😭なかなか眠れません💦最近は腕でも感じることがあり本当に苦痛です😭何となく出産後から頻度多い気がします。
病院行って薬もらったら治るでしょうか?

コメント

ゆきだるま

きちんとした理由がまだわかってないらしいですね。その先生によって全然違いますが、鉄分不足も原因の一つらしく鉄剤のんだりしましたが良くならなかったです💦

• とんとん

とんとん

良くならなかったんですか😭内科ですか?

• 8月22日
はじめてのママ🔰

私もムズムズに悩まされていましたが、毎日ミロをのんで、寝るときは足を高くするようにしたらいつの間にかなくなりました。偶然かもしれませんがよかったら試してみてください。

• とんとん

とんとん

ミロ好きです!笑 ミロで治って欲しいなぁ😍とりあえず飲みたくなったので買います!ありがとうございます😊

• 8月22日
memo

たまにあります。辛さわかります。
まだ病院に行ったことがないので回答になりませんが…
足指開きをつけることで眠れる時あります。ペディキュアのでも良いです。つけてたまに足指をグーにします✊
あとはカフェインを減らストレスいいらしいです☕️

• memo

memo

減らすと良いらしい
    の間違いです💦

• 8月22日
  • とんとん

とんとん

つらいですよね😵
    ありがとうございます😊✨

• 8月22日