※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

福井県で母乳マッサージを受けられる場所を探しています。母乳が出にくく困っています。

福井県で母乳マッサージいいとこありますか?
一人目も母乳が出ずに完ミにしましたが二人目
は少しだけでも母乳頑張ってみたいのですが、
なかなか出ずに困ってます😭😭助けて下さい!

コメント

Yu-mama

福井ではないですが、桶谷式の母乳マッサージはどうですか?
全国にありますし、桶谷式 母乳マッサージで検索できますよ😊

• いちご

いちご

桶谷式ってよく聞きますね!
    福井にはないのですね😫残念です。
    教えてくださりありがとうございます🤗

• 8月22日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですか?
    桶谷式 福井県で検索したら4件でてきましたがお近くないということでしょうか?
    総合病院とかに委託で入ってる場合もあるし、出産した産院で助産院の紹介とかありませんか?

• 8月22日
ゆうか

福井市で桶谷式のマッサージに行きました。
マッサージだけでなく、授乳している様子を見てもらい、赤ちゃんへの吸わせ方とかも教えてもらえました😀

• いちご

いちご

桶谷式よく聞くので気になって連絡しましたが人気みたいで予定合わずでした😢また機会があったら行ってみます!情報くださりありがとうございました。

• 8月23日
yy

愛育病院の母乳外来(平日3300円)

坂井市春江の助産師さんがやっている、ハッピーベビー母乳育児相談室(1時間3500円、初診はもっと高かったです)
最近行きました。

春江の助産師さんはマッサージすごくしっかりしてくれます!マッサーがしてもらうとガッツリその日から母乳の量増えました(^^)
まだ産後0ヶ月でしたら出張としてくれる(有料)のでおすすめです!ただ個人なのでお値段は高めです🥺💦

愛育さんはお話がメインって感じでした❗️

• いちご

いちご

ハッピーベビー気になってました!母乳量増えたんですね!それに出張してくれるのですね😳ありがたいですね!連絡してみたいと思います。ありがとうございます🤗

• 8月23日
くん

福井市の運動公園近くにある、かたおか助産所に通ってました!先生は70代くらいのおばちゃんで、ハキハキしててキツイ感じにとる人もいるかもしれませんが、相談もしやすいしなんでも教えてくれます!なにより赤ちゃんが大好きなのがものすごく伝わってきます!母乳マッサージはもちろん、全身マッサージもしてくれますよ!おすすめです!

• いちご

いちご

母乳マッサージだけでなく全身もしてくれるのは嬉しいですね🥺✨情報くださりありがとうございました!

• 8月23日
キョロ

ママドレミで乳房マッサージしました😊ちょっと高めでしたが、結構効果ありましたよ🤣