※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キィ☆
子育て・グッズ

11ヵ月の娘はおっぱい大好きでミルクをあまり飲まず、保育園でも同様。仕事を始める前に卒乳を考えているが、どうすればいいか悩んでいる。卒乳方法や経験を教えてほしい。

11ヵ月の娘の母親です。
おっぱい大好きで、ミルクはほとんど
飲みません。最近、保育園に行き始めました!
水、麦茶も、たくさんは飲みません。
保育園でも、ミルクお家で頑張って下さい。
と、言われて頑張ってあの手、この手で
あげるのですが、ダメです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

私も、仕事を始めるので
始める前に、卒乳考えてます。

おっぱいを、やめると
ミルク飲むようになるよ~!
と、友達から聞いたのですが。。

無理矢理止めさせるべきか
自然に、おっぱい離れるか
本当になやんでます。

今の、状態で止めさせると
大泣きは、承知です!
けど、脱水とか栄養とかが
一番心配します。

どーしたらいいのでしょうか?

後、皆さんは、どのよーに
卒乳できましたか?

完全母乳なので、おっぱい
離れてる娘が想像できません💦
大丈夫かなぁ?とか…

なので夜眠る時は、私じゃなきゃ
絶対!寝ません( T ^ T )

おっぱい大好きっ子のママさん!
なんでも、いいのでアドバイスよろしくお願いします(>ㅅ<)

コメント

くまうさぎ!

哺乳瓶は、全然使ってませんでしたか❓

それだと、なかなか哺乳瓶に慣れてくれませんよね😱💦

  • キィ☆

    キィ☆

    哺乳瓶全然です。
    産まれてから、病院にいた時だけ
    飲んでくれました!退院して家であげると
    全然ダメでしたぁ。

    頑張ってあげても、20~40しか
    飲まなかったです!

    • 7月7日
deleted user

娘もおっぱいマンで
おっぱいなしじゃ無理ー!
ってなってます(>_<)
吸われると痛くてそろそろ
断乳かな…と💦
最近ですが、1歳ミルクではなく
牛乳を温めてマグマグストローとかで寝る前に飲ませてます\( ¨̮ )/

徐々に回数を増やしていって
断乳まで持って行こうかなー
という感じです!
飲んだ後は トントンすると寝てくれるようになりましたよ☆

はじめて飲ませた時はかなり嫌がられました… ちょいのみしてギャン泣きちょいのみしてギャン泣きって感じで💦
その日は諦めておっぱいあげてしまいましたが次の日になると普通に飲んでくれたので続けてみるのがいいのかなー?と👍
あ!お子さんは11ヶ月とのことで牛乳は1歳なってからの方がいいと思うので もし、してみるならミルクでしてみてくださいね(*^^*)

まこっちん

うちも完母で息子はおっぱい大好き星人です(*^_^*)
うちも1歳前あたりから保育園通うのにミルクの練習をしましたが、どうしてもダメでした。
唯一、飲んだのが牛乳。
牛乳は1歳からなのですが、苦肉の策でした。保育園ではミルクなしで、牛乳で頑張ってもらっています。
離乳食もあまり食べず心配していましたが、離れていると園ではおっぱいは求めていないようです(*^_^*)
そして、朝と夜は今も授乳しています(^_^;)卒乳の回答になっておらずすみません!

ちゃま

母乳外来に行って相談されるといかがですか?

キィ☆


おっぱいマン!おっぱい星人!笑
大変ですよね( T ^ T )

牛乳!めっちゃ気になります!💦
早く、一歳なってほしいです。
離乳食は、たくさん食べるので
牛乳飲めるよーになったら
ためします!💦

ありがとうございましたぁ(>ㅅ<)

現状は、変わらないですが
おっぱいマンと、おっぱい星人ママから
アドバイスもらえてよかったです♡

少し、安心しました(^^)

おっぱい大好きの娘は、保育園から
迎えると、おっぱい飲みたくて
機嫌最悪です!💦

もぅ少し、がんばります!
ありがとうございました♪