※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umama
子育て・グッズ

寝返りするようになっておむつがズレて背中漏れが増えました。パンツタイプに変えるべきか悩んでいます。まだ3ヶ月前に寝返りを始めたばかりで、テープタイプのままでいいか迷っています。

おむつについての相談です💦
寝返りするようになってからおむつがズレる事が増え、背中漏れするようになりました😢オムツ替えの時も寝返りしたがって一苦労です💦寝返りするようになったらパンツタイプにした方が楽でしょうか?💦
まだ3ヶ月前に寝返りするようになったので、月数的にはパンツタイプはまだな気がするんですがこのままテープタイプの方がいいのか悩んでました😣

コメント

マーちゃん

メーカーによってもだいぶ違うので、テープの方が使いやすかったりすると思いますよ((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• umama

umama

メーカーにもよるんですね!試供品とかも試してみます😣ありがとうございます*

• 8月22日
ぴこ

パンツのSか、テープだとムーニーがゆるうんちポケットついてるのでおすすめです🙈✨
うちは3ヶ月入ってすぐムーニーのパンツタイプにしました!

• umama

umama

やっぱりムーニーいいですか‼️今ナチュラルムーニーのテープなので、このままパンツタイプにしてみます💕ありがとうございます😊

• 8月22日

ハイハイや寝返りなど
よく動くようになってからが
パンツに切り替えるタイミングだそうです 👶🏻❤️

オムツならおしっこ漏れをしなくなると思います😆

• umama

umama

寝返りし始めてからジタバタ動きまくって、うんちに何回も足突っ込んでたので悩んでました💦笑笑 替えるタイミングなのかもしれないです😣

• 8月22日
みん

パンツタイプのほうが背中漏れしにくいので変えたほうがいいと思います。また離乳食始まるとうんちが硬くなるので漏れなくなると思いますが、月齢関係なくパンツでいいと思いますよ!ちなみにうちは月齢に合わせてパンツに変えましたが、別に漏れないしオムツ替える時も静かに大人しいのでまだテープですよ😅

• umama

umama

月齢関係なく考えていいんですね!参考になります🥺大人しいのすごいですねぇ〜👏✨

• 8月22日
ぷみえ🌈🔰

うちも寝返りするようになったりオムツ替える時に動こうとするし背中漏れが多くてパンツタイプ変えましたが良かったです👏👏👏テープが億劫だったので変えてよかったです( ◜ᴗ◝)

• umama

umama

今まさにテープが億劫です😂動いて動いて😂逃げられてばかりです💦笑 パンツタイプにしてみます😊

• 8月22日