※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然排出後の残留物の判断方法と手術回避について相談したいです。

自然排出による完全流産について

3ミリの胎嚢を確認後、生理のように出血し、胎嚢らしきものも出たため産婦人科を受診したところ、すでに胎嚢は見えないとのことでした。
自然排出が一番身体には良いので1週間後に来てください、とのことでしたが、胎嚢以外の残留物が出きっているかどうかはどのように判断されるのでしょうか?

できれば手術したくなく、自然に出ていってくれるのを望んでいます。

コメント

べび吉

病院行った時にまた突っ込まれてみてくれますよ!

私もそうでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    経膣エコーで判断っていうことでしょうか?

• 8月22日
Mnmiii

私は9週で心拍確認後だったのですが、先日自然排出し、今日病院でエコーをしてもらったところ綺麗に全部出たため、手術の予定をキャンセルして帰ってきました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    エコーで、綺麗に出ていることが確認可能なのですね🙇🏻‍♀️
    胎嚢が完全に出ていたら、綺麗になっているということになるのでしょうか?

• 8月22日
ママリ

私は入り口の所に引っかかってたので、内診台でそのまま取ってもらいました。
内診で確認して、2週間後にまた内診で確認しておしまいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診でそのまま取ることもあるのですね。ご教示ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月22日
むにゅ

稽留流産からの自然排出しましたがその時は排出した直後と1週間後に内診とエコーできれいに無くなってるの確認してもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーで確認が可能なのですね。教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月22日