※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
産婦人科・小児科

大阪市立総合医療センターで出産された方へのへその緒保管木箱の提供について、最近はどうなっているのでしょうか?

最近、大阪市立総合医療センターで出産された方いらっしゃいますか?
退院の時にへその緒を保管する木箱などもらえましたか🥺?
上の子の時はもらえたんですが、今回なくて忘れられてるのかその制度?がなくなってしまったのか😣💦
病院に電話して聞くほどのことではないので、わかる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぽんママ

私も、上の子の時貰えたのに、今回ありませんでした!貰えるシステム無くなった?それとも忘れられた?病院に聞こうかな、、、と思ったまま忘れてました(笑)
n様も貰えなかったって事は、無くなったんですかねー🤔

  • n

    n

    コメントありがとうございます🥺💕
    てことはなくなったみたいですね💦
    入院費は上がってるのにサービス減るなんて😂😂笑

    • 8月22日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    私、とりあえず瓶に入れたままなので、早く箱買わないと、、、😂

    基本料金?5万上がったのにはショックでした(笑)
    お子様0ヶ月って事は、母子同室でした??

    • 8月22日
  • n

    n

    私なんてジップロックですよ(笑)
    ネットで木箱買おうと思います☺️

    ですよね😭😭
    まさか医療センターで手出しあるとは思ってなかったです😣笑

    母子同室でした!

    • 8月22日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    ジップロックはやばい😂笑

    私も上がったとはいえ、多少戻ってくると期待してたんですが💦笑

    同室大変でしたか💦?
    私ギリギリ同室じゃなくて…

    • 8月22日
  • n

    n

    ケース類何もなくて(笑)

    ですよね😂😂
    悪くてもプラマイ0かと思ってました💦

    同室は最後の2日だけやったんでそんなに大変じゃなかったです☺️
    一時預かりで1時間ならナースステーションに預けることも出来たんでシャワーとかコンビニ行く時に預けてちょっと休憩とかも出来ました🙆‍♀️

    • 8月22日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    早速検索したけど、悩んで閉じました(笑)

    高いところはかなり高いし、激安ではあるんですけど…食事とか考えたら…ねぇ😂笑

    最後2日だけなんですね😮
    ちょっと休憩も取れたなら良かったです!私、帰ってから大変なの分かってたから、「同室じゃなくて良かった」って助産師さんに話してたけど、それなら頑張れてました🤣

    • 8月22日
  • n

    n

    ピンキリですよね😭😭
    でも名前入れれるの可愛いし悩みます(笑)

    ほんまに!笑
    あのごはんもうちょっと頑張ってほしいです(笑)
    お祝い膳はまだ良かったけど他が😂

    赤ちゃんとお母さんの産後の経過見て先生がオッケー出したら基本みんな同室するみたいです✨
    休憩も取れるし、検査とか沐浴とかで割と新生児室に連れて行かないといけない時間も多かったです!
    私もそう思って初め同室したくないって言いました(笑)

    • 8月23日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    名入れ可愛いですよね😍
    けど、元は無料のやつに3000円とかかけるのもなーってケチな部分が😂笑

    ねー、ほんま!
    朝ご飯とか特に!笑

    あ、そっか!
    沐浴とかは連れてかなダメですもんね😲ちょっとめんどくさいですね😂

    • 8月23日
deleted user

質問に質問で返してしまってすみません。
私もそちらで出産予定なのですが、出産費用の支払いはどれぐらいありましたか?💦事務の人に聞いたら10万はみといてくださいと言われ、そんなに?!と驚愕なんですが、、😭😭

ちなみにへその緒を渡すことは感染上なくしたと、聞きました。

  • n

    n

    普通分娩で約5万でした!
    お盆だったので平日だったらもうちょっと安いかもです😌

    へその緒は上の子の時からもらえなかったですよ〜
    前はへその緒を入れる木箱が退院時にもらえたんですけど今回はそれさえもなくなってて💦

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    参考になりました!
    医療センター、安いのが売りだったのに、残念です🥺🥺

    • 8月23日