※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹で悩んでいます。発熱後、解熱し不機嫌。痒みや汗疹あり。症状が1日で変わることがあるか不安。突発性発疹の経験があり、状況が似てきた。

突発性発疹について質問です。
木曜日のお昼寝明けから発熱。最高で39.1℃。
金曜日の午後には解熱。夕方に測ると36.6℃。
本日土曜日、かなり不機嫌です。
全身が痒いみたいですが発疹は見当たりません。
お腹にうっすら汗疹?みたいな発疹はあります。
とにかく別人になったかのように泣いています。
ずーっと抱っこでおろすと猿のようにひっついています💦
突発性発疹って1日で解熱します?
以前、突発性発疹に1度なった事はありますがその時も1日で解熱→うーっすら発疹。といった感じでした。
1人目は明らかな発疹が出たので分かり易かったですが2人目はよく分からず…😭💦
今はぴったりひっついてアンパンマン見ています😭
少しでも動くならギャン泣きです。
症状が突発性発疹の時と同じでわけがわからなくなってきました😂💦💦💦

コメント

deleted user

上の子の突発性発疹も
そんな感じでした💦
1歳過ぎでなりましたが
同じく高熱が一日だけで
解熱後も目を凝らさないと
分からないくらいの発疹が
お腹にだけ少しありました!
不機嫌なのもその1日だけでした😳

ちなみにうちは月曜日から
下の子が突発性発疹になり
高熱3日続き全身発疹が
3日続きかなり不機嫌で
はじめてのママリさん状況でした💦
今朝からやっとちょっとずつ
本調子になってきていますが💦
これが突発性発疹かと
思い知らされました😅
大変ですが頑張ってください😭💪🏻