※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

抱っこ紐で足を出す時期について相談です。生後50日ぐらいで足を中に収めるべきか、カエルのように広げるべきか悩んでいます。息子が苦しそうにしているので、どうしたらいいか教えてください。

皆さん抱っこ紐を使う時
足をだらーんとさせるのは
いつからしてましたか?
生後50にちぐらいだと
まだ足は中に収めて
カエルのようにしているほうが
イイのでしょうか😭

っというのも息子はその形が苦しいのか
顔を真っ赤にして嫌がります。。

コメント

ゆきんこ

エルゴアダプトのabcを使ってますが、月齢に合わせて股のところを調整するようになっているので、それに合わせてます。

• ゆきんこ

ゆきんこ

abcではなく抱っこひもです💦

• 8月22日
しはるん

コニー使ってましたが1ヶ月頃から足出してました😃
それまでスリング使っていたんですが足が出ないのが嫌みたいでバタバタ動かすようになり💦
赤ちゃんながら窮屈なのかもしれませんね😅

まめすけ

抱っこ紐のメーカーや種類とかも書いた方がアドバイスしやすいかと思います〜。
基本的にはM字の方が脱臼リスクがないのでだらんとさせるのはオススメしないのですが…。

ビョルンの抱っこひもは出すようにと
書いてあります!

どれみ

メーカーによって出さないといけないやつ
中にいれてはいけないやつ
とかあるからメーカーを教えて頂きたいです

• どれみ

どれみ

もし、丸めたらいけないもので丸めてたら股関節脱臼になりますよ!

娘は1カ月検診でシワの深さが違って股関節脱臼疑いっていわれて、そのときに丸めた体制が脱臼なりやすいからしっかり、抱っこするときはカエルみたいにあしを広げてあげてって小児科や大学病院、整形外科で言われました

• 8月22日