※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan
子育て・グッズ

吹田市の保育園について教えてください。12月入所は諦めて4月入所希望です。万博記念公園周辺の保育園を検討中で、具体的には5つの園を挙げています。資料のみの園もあります。通っている方の情報を求めています。

吹田市の保育園について教えてください!
2019.12に出産して現在育休中です。
万博記念公園周辺に住んでいて近くに保育園が3つほどしかありません(><)足を伸ばしても5つほど…
12月入所は諦めているので4月入所希望です。
コロナの影響で説明会がなく資料のみお渡しの園もあり
もし下記の園に通っていらっしゃる方がいれば、
どんな園な教えて頂きたいです。

◇検討中園
・もみの木千里保育園
・万博れんげ保育園
・彩つばさ保育園
・千里丘キンダースクール
・千里の丘けいあい保育園
 

コメント

まる

同じく万博付近に住んでいます!
保育園には通っていませんが
去年彩つばさとキンダースクールには見学に行きました^o^

彩つばさは、園も新しい感じで中もとても綺麗でした。
やはり人気なのか見学に行った時は20人以上はいました😳
先生の雰囲気もよく英語の授業を見学したんですが
黒人の先生でとても面白くて子供たちも楽しそうにしていました!

キンダースクールは、ちょっと宗教的な?感じでした。
園庭は広くて良かったです!
年長クラスからは遊びの一環としてひらがなや数字の勉強をしているそうです^o^

  • anchan

    anchan


    お返事遅くなりすみません😭

    彩つばさこども園、先日見学に行ってきましたが凄く素敵な園でした~~♡
    見学行った時は10人くらいだったんですが、第一希望だけで倍率4倍って園長が言ってました…人気ですね😭

    キンダースクールは宗教的な感じなんですね!
    ここは見学の電話まだしてないんですけど、一度電話してみます♡
    ありがとうございます💚

    • 9月4日
ゆりっぺ

山田に住んでいる者です。
2018.12に出産して4月からもみの木千里保育園に通わせています。
どろんこ遊びや水遊びをしたり、室内遊びも保育師さん達がいろいろ考えてくださって楽しそうに通っています^ ^
園内はとても綺麗で、保育師さん達も優しい方ばかりです😊

万博公園にお散歩に行ったり、3歳からはサッカーを始めて大会に向け練習しているそうです。

けいあいとれんげも見学に行きました。

  • anchan

    anchan


    山田なんですね♡同じです♡

    もみの木千里保育園!!
    仕事復帰した時に駅に行く途中にあるし、こども園ってことで第一希望です😭
    コロナ渦なので見学はできず資料のみ頂きに行きましたが先生たちもすごい優しそうでした♩
    資料には記載が無くて、気になってたんですが
    オムツは持ち帰りがあるか…布団はリースですか?(><)

    もみの木千里保育園、人気そうだし、1歳児入園なので倍率凄そうです😭

    もみの木千里保育園の次は、万博れんげ保育園を希望しようかなと思ってます!♡

    • 9月4日
  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ


    私も第一希望で、1歳児枠で入園でした。
    やっぱり今は見学できないんですね😢

    リースの布オムツがメインでお昼寝のときに紙オムツを履かせているくらいなので、持って帰るのは2つくらいです。うんちがついていることはあまりありません。

    布団は赤ちゃん本舗などで購入して、シーツだけ週末に持って帰って洗っています。

    • 9月5日
  • まぁ坊

    まぁ坊


    横からすみません、失礼します💦

    今ももみの木千里保育園に通わせてらっしゃいますか?

    • 2月8日
  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ


    今も通っていますよー😊

    • 2月9日
  • まぁ坊

    まぁ坊


    お返事ありがとうございます😭
    anchanさん場所お借りしてすみません🙏🏻💦

    受かったので4月から通わせる予定でもしよろしければお話をお聞きしたく🙇‍♀️

    • 2月9日
  • まぁ坊

    まぁ坊


    1/25に自分でもみの木千里保育園に通われてる方…と投稿しているので、そちらでお話出来たら幸いなんですが

    自分の投稿で未回答だからか、もみの木で検索しても出てこないんですよね💦

    • 2月10日
  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ


    そうですね検索しましたが、みつかりませんでした

    ダイレクトメッセージの機能も無いようなので、こちらで回答しましょうか?

    • 2月11日
  • まぁ坊

    まぁ坊


    お忙しいところ
    ご丁寧にありがとうございます😭

    今投稿し直したら、『地域』の欄には出てきたんですが💦

    今月末に入園説明会があるのでそこで聞くべきでしょうが🙏🏻💦

    布おむつは自宅で管理なのか園で管理なのかどちらでしょう…?

    また、ネットで口コミを調べていたら園長先生が怖いとか癖があると書いていて少し構えてしまっています(^^;

    • 2月11日
  • まぁ坊

    まぁ坊


    スクショ添付してみました🙏🏻💦

    • 2月11日
まぁ坊


ゆりっぺさんが私の投稿を探してコメントくださいました✨

場所をお借りしてすみませんでした💦
そしてありがとうございました😊