※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月で11.8キロは大きいですか?身長は80センチほど。他の子の体重はどれくらいですか?基準が分からず不安です。支援センターで2歳と言われることも。

1歳6ヶ月で11.8キロあると言われました!
これはやはり大きいのですかね??
身長は80せんちちょっとある感じです
皆さんの子は何キロありますか??
基準がわからなくて、、
でもよく支援センターなどいくと
大きいね、2歳?と言われます😂

コメント

はる

母子手帳の最後の方に成長曲線の載ってませんか?(^^)

im

うちも同じくらいありました!🙌
母子手帳見たら、上の子はお子様と一緒で1歳半で83センチの11.8キロ。


うちの子はもともとふっくふくの赤ちゃんで。4ヶ月健診で8キロ超えしてました。

そして2歳0ヶ月の今、身長89センチ12.5キロで、1歳半の頃に比べてお腹周り、太ももがすらっとしました。

あれだけふっくふくだったのに。

成長って面白いですねぇ😌

  • im

    im

    大きいか小さいかと言われたら、成長曲線では上部にあたると思います💡

    • 8月22日
まるまる

1歳6ヶ月検診、うちの子も昔ですか11.8kgでした🙃
身長は81.3でカウプも17.4でど標準でしたよ🙃!

ちい

1歳半のとき10.1キロでしたよ(^^)!

今4歳半年ですが今13キロと少しです
必ず3歳?って言われます(笑)
少し小さめですね😭!

はじめてのママリ🔰

今のウチの子で同じくらいです(^^)
曲線上の方ですよね(^^)

三姉妹mama🌠

一歳七ヶ月で12キロ弱、身長78センチです😅😅

体重はそのぐらいが平均じゃないですかね?

3-613&7-113

一歳半検診で、82.5㎝・11.5㎏でした。今でも大きめで、年長や小学生(一年生)に間違われることありです😅

みっふい

昨日1歳半検診受けて来ました😊
体重9.9kg身長81cmでした!!
成長曲線内ですが下側です😣
ただ、好き嫌いなくたくさんモリモリ食べるので、食べすぎとか出なければそれぞれの体質だと思います😊✨

ひーちゃんまま

1歳5ヶ月で女の子ですが
11.3キロありますよ😂❤️

全然肉感はなくデブには見えないですが
しっかりしているので年齢言うと
皆さんびっくりされます笑笑

9ヶ月から歩き始めて身長、体重共に
しっかりしていたので1歳過ぎからは
ずっと2歳くらい?って聞かれます笑笑
それと男の子?とかも多いです🤔🤔

ちーこ

うちの子は1歳6ヶ月で身長83.5㎝体重9.9kgです😊
体重は少ないですが背が大きめなので1歳6ヶ月より大きく見えると言われます😂