※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

1歳半の息子がいて外食に不安があります。夫は慣れさせたいが、自分はまだ早いと感じています。息子は落ち着きがなく、結婚式も控えています。皆さんはどう思いますか?

1歳半の息子が居ます。皆さん外食どうされていますか?
私はなかなか外で食べる勇気が出ず、外出するときもお昼ご飯を食べに帰ったり、食べてから行ったり、お弁当持って公園で食べたりしています。

夫は、外食に慣れさせた方がいいと言いますが、慣れさせる目的ならスプーンフォークがある程度使えるようになってからでいいと思うんです。
今は一応スプーンフォーク使って食べますが、とっても散らかします(^_^;)
息子は支援センターに行っても人一倍落ち着きがなく、スタッフさんに「こりゃ大変だわ」とよく言われているような暴れん坊で、
外食したら周りにどんなに迷惑かけるだろうと思うとなかなか踏み切れません。
保育園は待機中で行ってないです。

2歳になったら姉の結婚式に参列する予定もあり、夫はフードコートから始めて慣れさせようと言っているのですが、
皆さんどう思われますか?
心配しすぎでしょうか?

コメント

yun☺︎︎❤︎

個室があるお店だと周りも気にしなくていいので気持ちも楽ですよ😭♡

うちはフードコート始まりだったかな……あとは子連れOKのとこを探すとかしてます(*^_^*)娘もあまり落ち着きがなく大変です😭😭

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます!
    個室か〜!個室だといいですね(*^^*)なるほど〜
    フードコートだとギャン泣きしなければ騒いでもそんなに気にならなそうですよね...
    やっぱり子供は落ち着きないですよね(^_^;)みんなそうですよね〜

• 7月6日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

フードコートも基本的にワイワイガヤガヤしてるので、ちょっとぐらい騒いでも気にならないですよ\(^o^)/♡
    外食ってママが1番気を使うし楽しめないんですよね、、😥(笑)

• 7月6日
  • ななみ

ななみ

そうですよね!全然楽しめないです。
    実は一回義実家とファミレス行ったんですが、大騒ぎしちゃって私だけ外であやしてました(^_^;)夫が後から変わってくれましたが、周りに謝りまくってもううんざりでした...
    ちょっと勇気だして挑戦してみようと思います!

• 7月6日
れい

キッズカフェやフードコートや個室があるレストランから行ってみてはどうですか?
うちもあまり落ち着いていないです。

• ななみ

ななみ

キッズカフェいいですよね!すごく憧れます✨✨
    確かにキッズカフェならある程度お互い様だしいいかもしれないです。
    ぜひ調べて行ってみようと思います(*^^*)

• 7月6日

心配しすぎだと思いますよ。1カ月から外食何回も連れてってますが、その時期は1番めんどくさい時期ですね^_^;
私はキッズコーナーあるところから、食べ終わったらおもちゃくれるとこなど連れてってますが、それでも落ち着きないですね。

• ななみ

ななみ

やっぱり心配しすぎなんですよね〜(^_^;)そうなんです、今が一番大騒ぎして食事が大変で大変で(^_^;)
    キッズコーナーあるところだといいですね!子供達がいっぱいいればお互い様ですもんね...
    近場で調べてみます!

• 7月6日

チェーンの回転寿司へ外食行きます(=゚ω゚)ノ
小さい子も多いですし、ザワザワしてるから多少うちのチビがうるさくてもいいかぁーって気持ちになれるのでオススメです笑。

あと不安ならば、赤ちゃん本舗等の赤ちゃん洋品店のベビー休憩室でご飯食べ始めるとかですかね…?狭いしあまり場所がないかもしれませんが( ; ; )

• ななみ

ななみ

回転寿司いいですねー!大好きです。子供も喜びますよね(*^^*)
    確かにあそこは会話できないぐらい騒ついてますもんね💦
    騒いでも気にならなそう...

ベビー休憩室も食事できるところありますよね!確かにいいかも(*^^*)そこも行ってみようと思います!

• 7月7日