※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーな
ココロ・悩み

1歳7カ月差の男の子2人の子育て中。上の子を幼稚園に車で送り迎えする予定。下の子も歩けるようになるので、2人での送迎が心配。手を繋いで送るべきか迷っています。意見を聞かせてください。

1歳7カ月差の2学年差の男の子の子育てをしています。
4月から上の子が幼稚園に通います。
送り迎えは車でしようと思っています。
下の子が歩き始めまだ抱っこ紐で、上の子は手を繋いで移動しているのですが、4月には下の子もしっかり歩いているだろうと予測しています。
同じ様な方に質問ですが、2人連れて車で送る際幼稚園まで連れて行くのは大変ですか?
やっぱり2人手繋いで送り迎えしてますか?
年が近いこともあり、抱っこ紐ができないので大丈夫なのかとふと不安になりまして。
意見お聞かせ下さい!!

コメント

ママリ

長男と次男が1歳7ヶ月差の2学年差です☺️
入園した頃は次男も歩くとは言え途中しゃがみ込む事も多いし長男も突然走ったりする事があったので駐車場から幼稚園への短距離ですが、幼稚園に慣れるまでは簡易バギーを車に積んで次男はバギーに乗せてましたよ😊
周りのママさんで下の子歳近い子もベビーカーやバギーの子多かったです🙆‍♀️
上の子が走り出さずしっかり側を付いてきてくれるタイプであれば2人手繋ぎでも良いのかなと思います🤣💓

SJHY

上の二人が年子で
2歳差ずつで4人います😊

四人連れて幼稚園に行きますが
ベビーカーに乗せて行ってます😊