※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TA
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認できず、2週間後再受診。不安な状況で情報を求めています。

妊娠7週で心拍確認できず、その後無事確認できた方いらっしゃいますか?

本日はじめて受診しましたが、「妊娠してるけど赤ちゃんよく見えないなーまた2週間後に来て」とのことでした。わたしはてっきり心拍確認できて次は母子手帳もらいに行こうと楽天的に考えていたのでビックリして特に何も質問できず帰ってきてしまいました。

他の方の投稿を見るともっとこまめな受診の方も多いですし、2週間後⁉️というのも不安ですし、何より心拍確認できず不安が募っています。

似たような状況だった方、よかったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵が遅れて6wくらいなのかもしれないので、まだわからないと思いますよ!
私も6w1dでは赤ちゃんみえませんでしたし。丁寧にエコーで探して頂いて心拍は確認できましたが。
7wならほぼ確実に胎児も心拍も確認できるでしょうし、2週間後なのかもしれませんよ!

• TA

TA

コメントありがとうございます!2週間後に確認できる事を祈って過ごしたいと思います😭!

• 8月22日
ママリリ

私も同じ状況です…
3日前に受診しました。妊娠はちゃんとしているけど小さすぎて心拍確認できないから2週間後にまた来て、と言われました。
きっと確認できる頃だろう、その足で母子手帳もらいに行って…なんて考えていたのでショックでした…
2週間…長すぎですよね😣💧

• TA

TA

コメントありがとうございます!2週間ほんと長いですよね😭!同じ状況の方がいて心強いです!お互い心拍確認できますように😭!

• 8月22日
ままり

7週で胎芽も確認出来なかったんですが2週間後の9週にいったら
胎芽と心拍確認できましたよ😊

• TA

TA

コメントありがとうございます!実際に確認できた方がいらっしゃって安心しました😭信じて2週間待ってみようと思います!

• 8月22日
RINA

私も最初は7w頃に受診したのですが、4wくらいの大きさの胎嚢しか見えませんでした。私も心拍確認して次は母子手帳🎵なんて思ってたので、次の受診までの2週間気が気じゃなかったです。
今日がその2週間後の受診でしたが、赤ちゃんも見えたし心拍も確認できました。先生曰く、排卵が遅れたのかな?とのことで、計算した週数よりも小さく見えていたようです。
こういうパターンもあるのでお互い赤ちゃん信じて頑張りましょう😭

• TA

TA

コメントありがとうございます!やっぱり検診は2週間開くんですね!ほんと気が気でない日々ですが、赤ちゃん信じて過ごそうと思います😭同じ週数で確認できた方がいると安心します!

• 8月22日
ひい

はじめまして 🤗

わたしも同じような状況です💦
胎嚢も5週で見えなくて、6週でやっと見えたものの心拍はまだで(´・ω・`)
2週間後またきてね、と言われました😭

違う用事で7週で違う病院行ったら心拍確認出来なくて。。

来週また病院行きます😫
わたしの場合排卵日は確実なので、見えなかったらどうしようとどきどきしてます。。

お互い心拍確認出来ますように😭🙏🙏🙏💕

アドバイスになってなくて、すみません💦

• TA

TA

コメントありがとうございます!似た状況の方が多くいて、自分だけじゃない!頑張ろうと思えます😭❗️
    ほんとお互い心拍確認できるよう祈っています😭🙏

• 8月23日
☆Shiiiistar☆

私も今TAさんとまったくおんなじです。
違う所は、1週間後にまたみせてねーでした。
また1週間不安な中、仕事するのが怖いです…
つわりはキツいけど、居てくれて、頑張ってくれてるのを祈るばかりです。

• TA

TA

コメントありがとうございます!次病院行くまで不安ですよね😭つわりお疲れ様です!赤ちゃんが元気に無事に育っている証拠ですよ🥰わたしは実はつわりもすぐ収まってしまって、、、😞けど赤ちゃん信じて待とうと思います!お互い無事に心拍確認できますように!

• 8月24日
  • ☆Shiiiistar☆

☆Shiiiistar☆

TAさんありがとうございます!!
    お互い(おんなじような方)の赤ちゃんも頑張ってくれてる事を祈ってます!!

• 8月25日