※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
家族・旦那

こんな妹どうでしょう…ただの家族のグチですが見てくれたら嬉しいです😭2…

こんな妹どうでしょう…ただの家族のグチですが見てくれたら嬉しいです😭

28歳の妹。私とは5歳離れていて、妹だからなのか28歳だけれど子供みたいに見える妹。

大学は卒業したけれど、転々と仕事を変えて今は無職で失業手当をもらって生活してますが…自由人過ぎて将来心配になります😓
無職なのに失業手当が出てるからか、突然アクセサリー作りに目覚めこれをミンネなどで売ると1点も売れてないのに材料だけ買って一生懸命作り、気分が向いたらUberで少しバイトしたり…

貯金も出来ないし【私の母と2人暮らし、母も貯金できない。。2人合わせても五万の貯金もないレベルです】
髪の毛や服装を言われない仕事がいい、未だにヘソ出して歩いてる←これは私の偏見⁈😅

コロナのこの状況で、今夜飲みに行くと言っていて来週うちに泊まりに来ると言う…コロナの状況分かってる?と聞いてもかかる人はかかるし、かからない人はかからないと…お姉ちゃんがスーパー行っても感染するかも知れないじゃん。お姉ちゃんはじゃぁ一歩も外でないの?と。
私からしたら意味不明です。。

先日もうちに泊まりに来た時、私が病院行かなくてはいけなくて子供を見てくれてとても助かりましたが…
お家プールをやってくれたんですが、ビキニの上にすけすけTシャツきて頭にはバンダナ巻いてバカンスばりの格好でお家プールをしていて…😟😟

住宅街だし、近所のおじさんにはには目のやりどころに困るよと言われ…恥ずかしいです笑

可愛い妹ですが、側からみたらどうなんだろうとふと思い投稿させてもらいました😅💦

コメント

みみちゃん

28歳にしては、落ち着きがないかなと思います😅

• たぬき

たぬき

ですよね…😓
    ちなみに今日飲み会で来週お泊まりくるって言われたら、どうしますか?💦💦

• 8月22日
  • みみちゃん

みみちゃん

2週間は空けて行くって言います😊💦

• 8月22日

第三者からみたら少し考えが浅い(頭が弱い)方なのかなと思います💦

• たぬき

たぬき

やっぱりそうですよね😱
    身近にいすぎて麻痺してました…
    ちなみに今日飲み会で、来週お泊まりくるって言われたらどうしますか?

• 8月22日
みかん

私も今年28になります、
もし妹さんが会社に新人で入社してきてその感じですと、
世間知らずのお嬢さんかな?と思います笑

言い方悪いですが28にもなって
と思ってしまいそうです(^◇^;)

若くて可愛いままではないんだよと
教えてあげて欲しいですね、家族にしか言えないことですのでm(__)m

• たぬき

たぬき

ですよね😅
    妹と同じ28歳でお子さんもいて…妹の姿を考えると想像出来ないので凄いです😂💦
    もうアラサーなんだよ?と言っても自分は自分だからと。笑

• 8月22日
🍎

私も28歳ですが、妹さんとあまり変わらないかもしれません🤣
飲みに行ったりヘソを出したりはしませんが。笑

私の場合はただ結婚しているからという理由だけで、仕事していなくて遊びまわっていても許されちゃってる感じがあるので、妹さんも良い旦那さんが見つかればいいなと思います😂😂

• たぬき

たぬき

私も33ですが、仕事もしてないしただの主婦なんですが😂笑。
    妹は年収二千万以上の人じゃないと結婚もしたくないし、子供も欲しくないしと言ってるのでそれなのに定職もつかなくて💧
    本人の自由だけど、何だか不安に思いまして😅😅

• 8月22日
ER

第三者からしますと、自由人だな〜自由人でも生きていける人はいるからなぁ羨ましいな〜って思います😂
生き方も格好も本人の自由ですしね🥺おへそ出せるなんて羨ましい限りです笑
が、実の妹となると心配ですよね笑

お子さん見てくれるなんて優しい妹さんです😳
妹さんも子供ができて自然に落ち着いてくれると良いですね😍

• たぬき

たぬき

私もそれは思いますが、周りはどう見えるのかな?ってふいに思って😂💦
    子供も妹に懐いていて、優しいんですが将来心配です笑
    年収二千万以上で束縛しない人じゃなきゃ結婚したくないし、子供もいらないしと言ってて😟

ちなみに今日飲み会で、来週お泊まりくるって言われたらどうしますか?💦

• 8月22日
  • ER

ER

素晴らしいです😂本当にそういう人と結婚してほしいですね😳❤

飲み会止めますけど、本人が行くってきかないなら行かせるしかないですよね😭もう大人ですし😱
    お泊まりは断ります💦
    子供いるので、コロナにかかる人はかかる精神で来られちゃうと恐いです。。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

わたしは26歳です。

周りの同年代は、みんな子供を産みお母さんになり
とてもしっかりしています。

もしかしたら、お母さんという立場とかになったら変わるのかもしれませんね。

ただ、今の周りからの目を考えると辛い部分もありますね😞

これからの結婚、就職を考えても
妹さん自身が変わらないと、どこかで痛い目にあってしまうかもしれませんね😞

はじめてのママリ🔰

私は今年27になりますが、

私ももし子供いなかったら
そうなってただろうなとおもっちゃいました😅💦

へそ出しはした事ないですが...

🧸

まだ結婚してないし子供もいないからできることなんじゃないかなって思いました☺️

結婚してて子供もいるなら、え?…ってなりますが💦
結婚してから落ち着いてくれるといいですね☺️

他人の人生なのでどうこういう筋合いはないですが、そういう人もいるんだなーっていう感じです😊