※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miichan
妊娠・出産

女性が女の子らしい名前を考えていて、漢字を迷っている【みう】についての意見やイメージを求めています。美宇と美羽の漢字についてのアドバイスもお願いしています。

名付けについて😌

女の子の予定なので女の子らしい名前がいいな〜と思って
いろんな名前を考え、最終的に
響き?は、【みう】にしました!
ただ漢字を迷っています…みなさんの意見ください🥺
あと、【みう】という響きの名前に対してのイメージ?感想もできれば教えてください🥺


美宇…【美】素直で綺麗な心を持つ人に。
【宇】大きな希望を持って、幅広い
可能性に満ちた人生を歩めるように。

美羽…【美】素直で綺麗な心を持つ人に。
【羽】いろんな希望や可能性を持って未来に
羽ばたけますように。

一文字目は【美】にしたいので
二文字目で良い感じがあれば教えてください🎶

美羽、美宇
両方とも総画数は◎でした!

コメント

ママリ

美羽ちゃんだと、みわちゃんと読んでしまうかもです!
美宇ちゃんの方がすんなり読めるかな〜と思います😊
どちらも素敵な漢字ですが✨

  • Miichan

    Miichan

    みわちゃんと読んでしまいますかね🥺
    第一希望では、苗字と名前を組み合わせたときに真ん中で縦割れしない【美宇】がいいかな〜と思ってるんですが
    なかなか決めれません😂

    • 8月22日
はじめてのママリ

「みう」ちゃんと聞くと卓球選手が浮かびます!
どっちの漢字も由来が素敵ですね🥰
私は美羽ちゃんが好きですね💕女性らしさがあって繊細な感じがします☺️

  • Miichan

    Miichan

    卓球選手の方も、【美宇】でした😌🌟
    女の子っぽいのは【美羽】かな〜とも思い
    悩み中です😭😭

    • 8月22日
みー

美羽の方が好きですが、みはねちゃんって言いそうですね💦
ちなみに美雨も可愛いですよ😊

  • Miichan

    Miichan

    美雨も可愛いので
    最初候補にあがりました😌🌈
    中々、雨を付ける由来が思いつかず
    【美羽】か【美宇】に絞られました🥺

    • 8月22日
  • みー

    みー

    もし雨の日に産まれたら付けれますね😊
    ちなみに知り合いの美雨ちゃんはめちゃくちゃ美人さんでした😁

    • 8月22日
  • Miichan

    Miichan

    雨の日!それいいですね🥺🎶
    候補に入れてみます🌟

    • 8月22日
aya

どちらも素敵ですね❤️
個人的には美羽ちゃんの方が好きです🥰

  • Miichan

    Miichan

    どっちも個人的に気に入っていて
    でも、一生ものなので
    どちらを選ぶべきなのか
    すごく悩みます😭😭

    • 8月22日
  • aya

    aya

    我が家も漢字でずっと悩んでて、最終的には顔見て「こっちの漢字の方がこの子に合う気がする!」ってことで決めました🤗

    一生モノだし難しいですよね😭
    たくさん悩んであげてください💓

    • 8月22日
  • Miichan

    Miichan

    わたしも最終的には顔を見て…かなと思っています🥺
    貴重なご意見ありがとうございました🌈

    • 8月22日
うーたろ

私的に羽って言う字が飛んでっちゃうイメージで寂しいので宇が好きです♡
由来も素敵♡

  • Miichan

    Miichan

    飛んでいっちゃう…たしかに寂しいですね😭😭

    • 8月22日
deleted user

美宇だとかっこいい女性という感じ、美羽だと可愛らしい女性という感じ、のイメージです!個人的にですが😅
どちらも素敵な名前だと思います💓

  • Miichan

    Miichan

    わたしも同じイメージで悩んでます😭😭

    • 8月22日
りぃ

イメージは綺麗な名前だな〜って思います😌
美宇ちゃんの方が漢字もすんなり読めますし、落ち着いた印象があるかなって思いました。

  • Miichan

    Miichan

    綺麗な名前だと言って頂けて嬉しいです😌🌟
    すんなり読めるのは【美宇】ですよね🤔

    • 8月22日
deleted user

美宇のほうが好きです。
個人的に羽という字は、羽虫を連想してしまって苦手です💦

みう、という響き自体は、女の子時代は可愛いのですが、成長すると幼すぎる印象があります。
みゆ、と間違われそうだなとも。

  • Miichan

    Miichan

    苗字と名前を考えたとき
    縦割れしない【美宇】の方が縁起がいいかなあとも思い
    第一候補では、【美宇】ですが
    まだまだ美羽も捨て難く悩んでます😭

    【みう】になるまで
    【みゆ】が第一候補だったんですが
    職場の方の娘さんと同じということで
    候補から外れました😅

    • 8月22日
りかにゃ

美初ちゃんも可愛いですよ❤ ︎
初めての愛する子という意味を込めて