※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっこ
雑談・つぶやき

介護職が楽しい 😳😳人手不足で実は厳しいことも多々…夜勤明けの職員さん…

介護職が楽しい 😳😳

人手不足で実は厳しいことも多々…
夜勤明けの職員さんからの引き継ぎが
出来なかったり
お風呂の時間にバッタバタして
目離した隙に 自分の席から立ち上がって
どっか行こうとしてたり…
ずっと1体1でいることは出来ないから
ちょっと待ってて! とか言ってしまったり

でも楽しい
重度の認知症の方が最初は何度挨拶しても
『初めましてお名前は?どこから来たの?』
とか言われて凹んだりもしましたが
最近は『また来いよー!』とか
『ありがとねお姉さんまた来るよね?』とか
声掛けてくれるのはほんとに嬉しい
一日のバタバタの疲れがぶっ飛んじゃう。

家帰っても会話成り立たない子供たちと
接するから 職場が勉強になってたりもする。‪w

コメント

なちょす

とても素敵です☺️介護職、楽しいってなかなか聞かないので。
家での子供達から必要とされるのも嬉しいけど、外の世界でも必要とされるのって嬉しいですよね。

  • はっこ

    はっこ

    介護職は 厳しいという認識の方が強く
    よく、周りの友人に
    私(僕)には無理!
    と言われますが
    とても楽しい職です。🌷

    確かに必要とされると
    嬉しいです 😳❤

    • 8月22日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

介護職楽しいですよね( ​*´꒳`* ​)
以前老人介護してましたが、
じじばば可愛くて癒されます🥺❤️
会議だったり委員会だったり
楽しくない仕事も多いけど
なんだかんだ楽しいな~って思います!

  • はっこ

    はっこ

    可愛いですし楽しいです 👴🏽👵🏼❤

    ありがとうって言われると
    とても嬉しく思います 🌷

    • 8月22日
ちゃむ

私も介護士ですが、ほんとこの仕事してるから子育てに役立つことも多くて😊✨まぁ職場でも家でもとんちんかんなこと言われて、参るときもありますが(笑)楽しく仕事できてます⤴️

  • はっこ

    はっこ

    とても共感です 😂
    家でも職場でも会話成り立たなくて
    あらあらなんだなんだ??
    って感じですが
    楽しいですよね 🥰❤

    • 8月22日
カバゴン☆

私も介護の仕事好きです❣️
大変だけど楽しいですよね😆

利用者さんと信頼関係築けたらおしゃべりも楽しいですし✨

早くまた仕事したいなって思います✨

  • はっこ

    はっこ

    信頼関係すごく大事ですよね 👴🏽👵🏼🌷

    悪口ばかり言う利用者さんも
    居ますが
    時には優しく穏やかになって
    私にお話してくださるので
    嬉しくなっちゃいます😊

    • 8月22日
りさ

介護職の方尊敬します!
施設の給食で働いていたんですがやっぱり介護職って大変なのか笑顔が素敵でテキパキ働いてる方と、いつもしんどそう、なんとかこなしてるって方に分かれてました。
楽しそうに働く方を厨房からよく眺めてたのでちょっと懐かしくなりました(笑)

  • はっこ

    はっこ

    ありがとうございます 😊🌷

    うちの施設も結構半分に別れてます 😂
    厨房の方、いつもありがたいです 😊
    うちにいる利用者さんは
    必ず『ご飯まだか?』と
    ご飯楽しみにしている方が多いので
    ありがとうご飯 👵🏼👴🏽🙏🏿
    って感じです𓀤✨

    • 8月22日
mama♡

私も10年くらい介護職してますが、天職だと思っています🙋💕

大変なことも多いですが、なにより👴、👵が大好きなので、長い人生を生きてこられた方の人生の一部に携わることができてありがたいなと思います🙇💕
昔の話を教えてくださったり、名前を覚えてくださったり、楽しい、嬉しいと思える瞬間がたくさんあるのでやりがいを感じますよね☺️✨

  • はっこ

    はっこ

    名前覚えてくださると
    すっごく嬉しいですよね 🌷❤
    この世の終わりかってぐらい
    喜んでしまったのを思い出しました 😂

    介護は天職、本当そうですよね ❤

    • 8月22日