※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

旦那の仕事仲間と家族旅行、どう思いますか?💦人数未定、場所未定、日に…

旦那の仕事仲間と家族旅行、どう思いますか?💦

人数未定、場所未定、日にち未定、とのこと。。
場所は未定ですが、県内か車で1〜2時間の距離らしいです。
私は、場所の目星がついていて、日にちも大体この辺とか決まってるなら判断できるけど、何も決まってない状態でOKの返事して、例えばすごく高いホテルになるなら嫌だし、日にちも生理に被りそうなら行きたくないし…とか色々と考えてしまって😭💦

息子はその時、一歳10ヶ月にならないくらいで、コロナの影響もあってまだ親子3人ですら旅行に行ったことがありません😣
こっちはコロナのせいで旅行行きたくても控えてるのに、なんで職場の人たちと一緒に気を使いながらお金まで使って…そんな旅行行くくらいなら、家族だけで旅行に行きたいと思うのが普通ですよね?💦

行くメンバーとしては、家族が居る仲間たちで、独身の人は彼女?連れてくる人もいるみたいです。
小さい子供が居る家庭もありますし、むしろそんな小さい子いるのに行く!って言うその夫婦の判断もちょっと常識ないと言うか…😣💦
大体10人以上〜30人未満くらいです。団体になるし、コロナなのに良いの…とすら思ってしまいます😱
部屋は別で、共有フロアがあるタイプの別荘?コテージ?みたいなのを予定しているそうですが、場所や詳しいことは何も決まってません、、、。
行かないと、話に入れない?みたいな雰囲気らしく、旦那は楽しみで行きたいようですが、私は疲れるので行きたくありません…。

コメント

もな💅🏻

家族での参加は絶対なんですか?
コロナどうこうよりも、そういう場は好まないので旦那さんだけで行ってほしいです。
酷なことをいえば、帰宅後2週間は隔離したいです。

  • ママリ

    ママリ

    絶対というか、子供を主体とした旅行?らしいです…💦
    なので、子供が居る人が来るので、うちも行きたいと旦那が言っていて😓
    外仕事なのですが、都内などにも行ったりするのでコロナに関しては皆んなそんなに気にしてない…という感じです💦

    • 8月22日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私なら旦那が行こうが、息子と私は行きません。
旦那さんからしたら楽しいし知ってる人達だろうけど、もちさんからしたら知らない人達やし疲れる要素しかなくないですか……
コロナじゃなくてもいかないし、コロナ禍なので余計に行きません!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜😂💦
    私も旦那と一緒に仕事していたので旦那の仕事仲間はほとんど知ってるのですが、その奥さんたちは会ったことあまりないので…。
    でも、家族旅行となると、私は仕事仲間ポジではなくママ要員なので、奥さんたちと交流せざるを得ない?し、それもそれで気を使うから面倒だな、と思っています😣
    前に仲間の家族たちと皆んなでバーベキューしたのですが、一切何もしないで子供放置してるママが多くて、私や他の一部のママが他の人の子供にも目を配るという状態だったのもあり、そんな気の使えない?人たちと旅行となるとすごく疲れそうです、、😓

    • 8月22日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

仲良い人ばっかりではないんですよね??
そんな気の遣う旅行にお金出して行きません😭💦
まずは家族で旅行して、旅行というものに慣れてからじゃないと余計...😇
知らない所だと寝なかったりして、夜泣きで大変!ってこともありますし💦

後は、このコロナで大人数で旅行とかクラスターの匂いしかしないです😭💦

  • ママリ

    ママリ

    そうです💦旦那と一緒に仕事してたので、仕事仲間は私も知ってる人なんですが、その奥さん達はほとんど会ったことないので仲良くないです😓
    でも、行くとしたら私は仕事仲間ポジではなくママポジになるので、そうなると他のママと交流しなきゃいけないだろうし、前にバーベキューしたときに何もしないで子供放置してるママが多かったので、その子供たちも私とか他の一部のママが見ていて…心底疲れたので旅行なんて尚更いきたくないです😭💦
    コロナなのに何考えてんの?!って感じですよね!!

    • 8月22日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    居ますよね、、楽しさ重視で、子供放置しちゃう人💦
    BBQですら疲れるなら、宿泊はもっと疲れると思います😭
    ママさんとの交流もめっちゃ気遣いますし、ご主人の会社の方なら余計に合わせないと!と思って疲れそうです😵

    ご主人は行く気満々でしょうか?💦
    コロナを理由に行きたくない事、息子さんの最初の旅行は家族で過ごしたいという旨を話された方がいいかもしれませんね😣
    お子さんも知らない所での宿泊・知らない人達との交流で疲れちゃうと思いますし😣💦

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    他の人は皆行くみたいで、行かないと言うと話に入れない?感じになるみたいで、それで付き合いもあるので行きたい…ようです💦
    昨日それとなく、上記のような感じで旦那に話をしたのですが!それでも行こうよ〜と言って譲りませんでした😱💦
    家族連れじゃないなら行かないという感じで、行かないと話に入れない…旦那の立場も考えたら行ってあげるべきなんですが。。
    中止にならないかなーと祈るしかないんですかね、、😱

    • 8月22日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩


    難しいですね😣
    私の主人の会社は会食や外食は当面自粛になってます💦
    田舎でそんなにコロナ出てませんが、大手の会社なので1人でもコロナは出すな!と言う感じです!
    真面目な会社で助かったなと心から思ってます✨
    そもそもご主人の会社は団体旅行等、大丈夫なのでしょうか😣?

    付き合いよりも、今は護るべき優先順位が違うと思います💦
    どうしても行きたい!というなら、私なら絶対に子供とお留守番すると言い張ります😭💦

    もちさんもお辛い立場ですよね😢
    いい方向に話が進みますように!!

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    うちは自営業で、みんな個人会社の社長の集まり…という感じです💦なので、その辺は大手会社のようでは無いので、主催?する会社の社長が常識ない感じの人なのでいつも振り回されて参ってます😱

    難しいですよね😓
    なんとか行かなくてもいいように頑張ってみます😭
    相談に乗っていただいてありがとうございました!

    • 8月22日
なつみ

この時期なので…
旦那さんだけ行ってもらって、帰ってきてからはウィークリーマンションなどを借りてもらって離れるか、もちさんがご実家などに帰られるかがいいと思います。
バーベキュークラスターなどもありますし、単純に確率論で言えば、密になる人数が増えれば増えるほど感染の可能性はあがってしまいます。
コロナにかかってしまった場合、団体旅行など明らかに避けた方が良い場でかかったとなると、周りの目も厳しくなってしまうと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとその通りですよね😭💦
    外仕事ですが、普段から仕事で都内に行ったりしてるので、皆コロナに対する認識が甘いです💦
    この時期にこんな企画してくるのも常識ないし、子供連れてきても面倒見ないで放置してるママが多いので、行っても疲れるし行きたくないです😣

    • 8月22日
  • なつみ

    なつみ

    仕事で感染してしまうのと、団体旅行で感染してしまうのでは意味合いが違う気がします😣
    でも、企画された方も普段から都内行ってるしリスク変わらないよね〜と思ってるのかもしれないですね😢

    旦那さんは絶対行きたいって感じなら1人で行ってもらうのがいいかなと思います😭
    子連れ旅行初めてであまり仲良くない方もいるとなると我が子にもコロナにも他の方にも気を遣ってヘトヘトになってしまうと思うので…😭

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!😣
    みんな気にしてないので、気にしてる私はちょっと過剰だよね!みたいに思われています。。前回のバーベキューも行きたくないと渋ったんですが、結局 行きましたし…😣💦

    絶対行きたい!というより、皆行くから自分も行かないと話に入れない。みたいな感じで、グループでお互いに助け合って仕事してるので、こういう交流は大事な業界で…😓💦
    一人で行くという選択肢は無いみたいです。。
    旦那の立場を考えたら行ってあげるべきなんですが。。中止にならないかな😭💦

    • 8月22日