※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイレトレーニングに成功している保育園と家庭での状況について相談です。焦る必要はありません。子供のタイミングで進めることが大切です。

保育園では何回かトイレに成功してるらしいです。
家ではトイトレはしてません。自分から「トイレ行きたい!」って言った時だけ連れて行ってます!
それで家では成功したのは一回っきりです。
おしっこ行きたい感覚もまだわからないのかなと思います。
うんちは事後報告ですが出た後必ず「うんこ出た!」っていうようになりました。
もうすぐで2歳半です。そろそろトイトレやらないとやばいですか?
焦った方がいいでしょうか?
保育園では子供のタイミングでって言われてますがよくわからなくて…

コメント

2歳0ヵ月で娘に聞いたら、ヤル気なかったので2歳4ヵ月まで待ちました😄

焦っても仕方ないので、ヤル気引き出すよう働きかけでいいんじゃないかなと思います☺️

• みさ

みさ

ありがとうございます😊
    やっぱり子供のやる気ですよね!もう2歳半なので焦った方がいいのかなって思ってました!
    やる気引き出すように頑張ってみます!

• 8月23日