※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、食べ物を口に入れてもすぐに出してしまう。スプーンに興味はあるが、おかゆや野菜を試しても全て口から出す。毎日離乳食を続けるべきか、少し休むべきか悩んでいる。

離乳食についてです。
5ヶ月になり離乳食を開始しました!

スプーンに興味はあるようですが、
食べ物は口に入れますがすぐにべーっと
出してしまいます💦

今のところ、おかゆ・人参,かぼちゃを
試してみましたがすべて口から出します!

これからもスプーンや他の味に慣れるために
毎日離乳食をあげた方がいいのか、
少しお休みするべきなのか迷っています😭

コメント

疲れ果てたアラサー

最初はそんなものですよ😊
今はまだまだ練習です!
なのでお休みするのもまだ早いかな?と思います🙆‍♀️💡

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コメントありがとうございます😊
    1週間違いで生まれた友人の子どもが
    パクパク食べているのを見て
    不安になってしまっていました💦

    べーっと出してしまっても
    もう少し続けてみようと思います!

    • 8月22日
みかん

うちも来週から離乳食始めようと思って、先日予防接種の時に小児科で聞いたのですが、最初はあんまり食べないようなら数日あけてみると食べるようになったりするから、焦らずゆっくり進めてみてね〜と言われました😊
うちも麦茶をスプーンであげたりして練習を始めてますが、ちゃんと食べてくれるか不安です💦
お互い頑張りましょう✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    やはり焦らずにゆっくり進めることが
    大切なんですね\(^ω^)/
    みかんさんのお子さんも食べてくれると
    いいですね♡

    • 8月22日
サメ子

始めたばかりだからまだ慣れてないだけかな?と思われます🤔
しばらくあげ続けてみて
全然食べてくれないようだったら一旦お休みしてみても良いかと思います☺️
全然食べてくれなくて焦りや疲れが溜まってしまうと離乳食の時間が億劫になってしまうので😥

実際私の娘が9ヶ月になっても離乳食全然食べなくて離乳食の時間めっちゃ億劫です😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    まだお休みするには早いようですね😳
    もう少し頑張ってみます!

    サメ子さんのお子さんもたくさん
    食べてくれるようになりますように…😭

    • 8月22日
ゆう

うちも始めたばかりですがうえーってだします。
変な顔して眉間にシワ寄せます。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうですよねー💦
    すごく嫌そうな顔されますよね💦
    もう少し頑張ってみます!

    • 8月22日
  • ゆう

    ゆう

    お互い頑張りましょう!

    • 8月22日