※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

仕事や資格取得の夢が転勤で挫折し、友達や趣味もない状況に悩み、経済的にも苦しい日々を送っている女性が、旦那や自身の生活に疑問を感じています。

なんだかもう全てがどうでもよくなり消えたくなります。

新卒で入った会社は、結婚と同時に旦那の転勤で退職。
知り合いはいませんでしたが、車で4時間走れば実家に行ける距離でしたし、住み心地が良く気に入っていました。

見つけた調理のパートも凄く大変でしたが、それなりに楽しく、働き続けて調理師の資格を取ろうと思っていました。また何かに役立つと思い簿記の講座も受けていました。(自学では勉強できないので市の講座を受けました)

けれどまた転勤。
勤続年数が必要な調理師の資格は難しくなり、
簿記の講座も試験を受ける前に引越しになってしまい、結局なにも取れませんでした。

次の転勤先は実家から飛行機の距離。
全く見知らぬ土地で旦那の地元の近く。
知り合いは前職の同期が1人いましたが、お互いに子供ができ、なかなか簡単に会えなくなりました。

主人はそれなりに家事育児はしてくれます。
でも何度も何度も言い続けてようやく、という感じです。それに色々あり、前ほど好きでいられなくなりました。

そんな主人が仕事終わりや休みの日には同期や友達とスポーツや飲み会に行ったりするのを、すごく恨めしく思います。

行く事自体はそこまで頻繁ではないのでいいのですが、
私にはそもそも話せる相手も遊べる相手もいないので、
そんな気軽に遊べる友達が身近にいる旦那が恨めしいです。

経済的にも余裕があるわけではないので、
スーパーを回って少しでも安い物を買ったり、
自分の物もなるべく我慢して、百均やプチプラコスメばかり。

息子のことは凄く可愛くて大好きです。
でもどうしようもなく自分が虚しく、消えたくなります。
どんどん老けていくばかり、なんのスキルも資格もありません。
収入だってパートだけで、雀の涙ほど。

なんでこうなったんだろう。
なんでこんな場所で生活しなきゃいけないんだろう。
旦那とさえ出会わなければ、結婚しなければ、
と後悔ばかりが襲ってきます。

旦那まるごと交換したい。
息子と共に消えたいです。


コメント

deleted user

単身赴任 という選択肢は出来ないのですか?
週末婚とか(*•ω•*人)

  • deleted user

    退会ユーザー


    私の旦那も転勤ありますが
    ありがたい事に近場ばかりで
    引越しはせず通ってます!
    私の地元は神奈川、旦那の地元は千葉!
    で、千葉でマンション購入!
    でも今名古屋の転勤ありそうなんですが、、
    転勤なったら着いていかない!と
    決めてます😛
    息子の幼稚園や学校の事もあるし
    また知らない土地一からやるのは
    正直嫌なので😅😅

    • 8月22日
  • まる

    まる

    すみません、下に返信してしまいました。

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いいえ、実家に帰るのではなく
    元々住んでた所や実家近くに
    賃貸借りるなり
    住んでた所に住み続けるって言う
    意味です(*•ω•*人)
    私は今のマンションに子供2人と
    住み続ける予定です!
    旦那にはアパートに暮らしてもらいます🤗

    • 8月22日
まる

コメントありがとうございます。
こちらで中古ですがマンションを購入しており、
実家も母とシングルマザーの姉、姪っ子、犬2匹(汚部屋です)がいますので一緒には暮らせません…。