※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
子育て・グッズ

8ヶ月半の男の子が急に離乳食を食べなくなりました。ベビーフードやベビーダノンは食べるが、量が少ないです。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月と半月の男の子です!

1週間前から急に離乳食を食べなくなりました😭💦💦食べても2口、3口です😢

今まで特に好き嫌いなく順調だったのですがここにきて急にたべません💦

ベビーフードのレトルト?パックとベビーダノン葡萄や桃は食べます😭

何かアドバイス頂けたら嬉しいです😩

コメント

あんどれ

そんな時期ありますよ😄
食べるならベビーフードにするか、味付けを変えてみるとかですかね🤔

• あま

あま

ベビーフードに頼ってみます😭💦😭

• 8月23日
ジュアンナ

手作り断固拒否ウィークが2〜3週間続きました!
ベビーフードならパクパク完食でした。
ベビーフード風に、味やらトロミやら真似しても全然だめで、しばらくベビーフードのみにしてみて、少しずつベビーフードと一緒に自作のおかず系離乳食追加したら、騙されて食べてくれたの、でしばらくはベビーフード+手作りにしてました。

ぐずりが少なくなったので、もしやいけるか?と思い、また手作りに戻したら、今はまた全部手作りでいけるようになりました。

食べてくれるならベビーフードで様子見てみてはどうでしょう??

私はもう悩んじゃってイライラしちゃったので、ベビーフード買い込んで、精神衛生的にもこれでOK!ニコニコで育児した方が赤ちゃんも嬉しいよなって思い込むようにしました😂

• あま

あま

そーゆー時期があるんですね😭ベビーフードで様子見てみます🙏🙏

• 8月23日
ケバブ

私は逆に手作りしか食べてくれない時期があって体調が悪いときベビーフード食べて欲しくても食べてくれなくて2~3日離乳食自体をお休みしたらベビーフードもりもり食べるようになりました😂

• あま

あま

それも困りますよね😭💦💦

• 8月23日
ちいママ

うちの息子も手作りの離乳食を全然食べてくれなくてベビーフードなら食べるってゆう時期ありました〜💦
作っても捨てることになってもったいないし、やる気失せるし…ってことで、その時期はひたすらベビーフードを食べさせてましたよ😅❤️
ベビーフード反対派の方もいるかもしれませんが、私はベビーフードは体に害ってことないし、むしろ栄養考えられてておいしいし楽チンで全然アリだと思います❤️
デメリットはお金がかかることくらいですかね😅

ちなみに、うちの息子の場合はしばらくしたら手作りの離乳食食べてくれるようになりましたよ😊❣️