※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

子供のとびひ、小児科で診てもらえますか?田舎で皮膚科が遠いので、いつもの病院で治療したいです。

こどもがとびひっぽいです。
とびひって小児科でもみてもらえますかね?
田舎なので皮膚科が遠いので出来ればいつもの病院がいいなと。。

コメント

みー

小児科で見てもらえましたよ🙆

• りぃ

りぃ

ありがとうございます!

• 8月22日
あーたん

みてもらえますが、小児科だと抗体検査などもしてもらえないと思うので、合う薬が出てくるとは限りません💦

私もとびひのとき最初小児科行きましたが、重症になってからだと悪化するお薬出されて、しかもそれに抗体があったらしくだいぶ悪化してしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
すぐに皮膚科受診したら検査もしてくれて、薬塗り続けて早く良くなりましたよー!

• りぃ

りぃ

抗体検査とかするんですね。。
    注射ですか?

• 8月22日
  • あーたん

あーたん

とびひになってるところを綿棒でこするだけですよ〜!
    抗体があるお薬塗っても意味ないので、皮膚科ならだいたいやると思います(*´꒳`*)

• 8月22日
みっき

出来るなら皮膚科がいいです🙆‍♀️!
わたしも上の方と同じく最初は近くの小児科を受診しましたが、薬が合わずみるみる悪化しました😭

評判のいい皮膚科(家から車で30分、人気なので更に待つ)を受診したら、原因も調べてくれて飲み薬+塗り薬をもらい、次は3日後に様子を見せて!など、細かくケアしてもらいました。
我が家も田舎で住んでる市に皮膚科自体が無いのですが、やっぱり皮膚の病気には皮膚科だな、と思いました😭