※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

前駆陣痛がなくなり、生理痛もない時があるのですが、これは正常なことでしょうか?同じ経験をした方、教えてください。

38週目の経産婦です。
たまに生理痛の痛みを感じお腹もめちゃ張ることがあります前駆陣痛だとわかってます。
だけど陣痛になるまでずっと前駆陣痛が続くものかと思ったのですが
前駆陣痛さえ無いってくらいお腹張ることが無くなるし生理痛の痛みもないって時もあります。
そゆことってありますか?
1人目の時は前駆陣痛がずっと続いてから本陣痛へ繋がってお産だったので前駆陣痛は感覚が不規則でもずっと陣痛になるまで続くものかと思ったので
同じような経験でお産された方教えてください🙏

コメント

K-I

同じではないかもしれませんが...私は前駆陣痛全くなく、なんか痛いなーと感じた時にはすでに陣痛2~3分間隔で、即病院へ行き入院、出産でした!
前駆陣痛があるものと思ってたので、痛みが出た時は「これが前駆陣痛なんだろうなー」くらいの気持ちでコロッケのんびり食べてたので驚きました(^_^;)