※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夫の海外駐在で、海外から海外へスライドとなった場合、日本に帰らずにそのままその国へ移住することはできるのでしょうか?

夫の海外駐在で、海外から海外へスライドとなった場合、日本に帰らずにそのままその国へ移住することはできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社からの指示で、VISAが取れているなら、問題ないんじゃないでしょうか。

• ママリ

ママリ

VISAが日本以外の他国で取れるのか疑問です。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験ありますが、日本にいなくてもVISAは取れる場合ありますよ。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!戸籍謄本とか日本から取り寄せたらなんとかいけますかね。じゃあ一旦日本に戻らなくても良さそうですね。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大使館では戸籍謄本の取り寄せはできませんが、日本在住の親族が代理で取りに行って郵送してもらうなら、可能かと思います!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

戸籍謄本を用意しようと思います!ありがとうございます😊

• 8月22日
もふもふ

大使館の方や、某大手商社は帰国せずに他国に駐在するのはよく聞きますよ。

• ママリ

ママリ

大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

• 8月22日