※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ
住まい

これって熱中症手前の症状ですか?頭痛、めまい。夫が節約のためなのかわ…

これって熱中症手前の症状ですか?
頭痛、めまい。

夫が節約のためなのかわかりませんが寝る時にエアコンつけず扇風機のみで寝ます。
私はこの時間にあまりに暑過ぎて汗だくで目が覚めたのですが頭痛とめまいがします。

さすがに暑すぎるので今エアコンを付けました。

最近戸建てを購入することになり、家計を夫がつけているのですが電気代が高いと言っていました。
だから扇風機のみで寝ているのかな?
私は数日前に実家から帰省して帰ってきました。
夜寝る時いつものようにエアコンをつけようとすると、「最近夜中涼しいよ?」というので扇風機のみでねていたのですが、わたしには暑過ぎます!!

昔は夫はエアコンガンガンにつけて布団をかぶって寝る派だったのに。。。
こんなことになるなら戸建て買うことにしなければ良かったとさえ思ってしまいます😢

しかも今日は私の誕生日。
こんな日に頭痛とめまいで夜中眠れないなんてつらいです。

カテゴリー違いでしたらすみません。
モヤモヤして吐き出したかったです😭

コメント

ままりん

お誕生日おめでとうございます!!!

いやいや、もう熱中症です😭エアコンつけて寝てください!妊娠中は体温も上がるしお子さんも体温高いし今年の夏は特に危険です😭😭😭

電気代気にして倒れたら本末転倒ですよ😭

水分多めにとってエアコンつけてゆっくり休んでくださいね。お身体大事になさってください!

• カメ

カメ

お優しいお言葉ありがとうございます😭

これ熱中症なんですね!
    子供は寝ていますが何度か一瞬泣いてました😢

子供も暑かったのかな?

こんな症状になったこと、明日夫に話して夜寝る時エアコンにしてもらいます😭
    もう辛くて泣きそうです!

• 8月22日
  • ままりん

ままりん

旦那さんに伝わりますように…😭

今日は美味しい物食べて幸せな一日を過ごせますように✨

• 8月22日
  • カメ

カメ

ありがとうございます😭

出来れば今日は出前とりたいなぁ。。。でも節約したいから出前とらせてもらえるかどうか😢

• 8月22日
しま

誕生日が辛い始まりだなんて😭
汗だくなら脱水気味からの熱中症コースじゃないでしょうか😥
水分とミネラル補給してください💦

妊娠中は暑くて汗だくになるって言うのは多いですし、その辺も説明して旦那さんにはエアコン使用を納得してもらいましょう!
妊婦が熱中症でなにかあったら、お腹の子にも心配です😣

• カメ

カメ

これはやっぱり熱中症なのですね。
    今水を多めにと、塩ひとつまみフラフラしながら摂取しました。

明日説明して夫にエアコン使用すること話してみます。
    お腹も張るので、お腹の子も苦しかったかもしれません😭

ありがとうございます。

• 8月22日
®️®️

熱中症で頭痛が出るのはだいぶひどい状態ですよ😱💦💦

初期では頭痛は出ません💦💦

• カメ

カメ

そうなんですか?😭

一昨日くらいから頭痛は続いていたので頭痛は熱中症とは別なのかな?
    でも一昨日、昨日と炎天下でベビーカー押して往復1時間くらいを歩いていたので、熱中症は一昨日から続いていたのでしょうか😂

• 8月22日
  • ®️®️

®️®️

職場でいろいろな研修をやるのですが、7月には感染症や熱中症についての研修があり、その際に私も知りました!!

熱中症=頭痛のイメージがあるが、頭痛が出るのは相当酷い状態だと😱

そして、今は昔と違いすごく暑く、室内にいても熱中症になるのでエアコンなど使ってくださいと😱

水分補給はできればOS-1がいいですが、高い!買うのめんどくさい!などがあれば、自分で作ることもできます。

水1L
    砂糖大さじ4.5杯
    塩小さじ0.5杯
    で作って飲んでください☺️

レモンやグレープフルーツなどの果汁を少し入れてあげるとさっぱり飲みやすいし、カリウムもUPしていいそうですよ!

• 8月22日
  • ®️®️

®️®️

たった今、足立区で高齢男女がエアコンをつけず扇風機のみで、熱中症で死亡したとのニュースが流れました😱😱😱

昔とは違うので、ほんと危ないです、、、

• 8月22日
  • カメ

カメ

詳しく教えて頂きありがとうございます!!😭

頭痛は酷い状態だったのですね!

以前に水と砂糖と塩を入れたものを作って飲んでみた事があったのですが飲みにくい味でしたが、たしかにレモンなどの果汁をいれるとのみやすいかもしれませんね!

足立区で熱中症で死亡ですか😭😭
    こちらも東京在住なので危ないですよね、気を付けます😭

• 8月22日
  • ®️®️

®️®️

飲みにくい味ということは、脱水の心配がないということです!☺️✨

私は経験者ですが、脱水の時はOS-1がめっちゃ美味しく感じます😅

• 8月22日
  • カメ

カメ

なるほど、たしかに以前作った時は、脱水状態ではありませんでした!

脱水の時は美味しく感じるのですね!
    勉強になります!!

• 8月22日
ひなまま1024

熱中症だと思います。妊婦でエアコンなしは地獄ですね。お腹にホッカイロと、米3キロつけて寝てくだされば我慢しますけどね💦
エアコン代は必要経費です。旦那さん夕飯たべなければ食費、浮きますよ!

• カメ

カメ

やはり熱中症ですかね😭
    そんな皮肉、言ってやりたいです😂

夜中のエアコンはつけないくせに、朝仕事の支度してる時はリビングエアコンで冷やして、消し忘れて仕事に行きます😅
    そして私が実家に帰っている間、洗濯物は全て乾燥機で乾かしていたようです😂

エアコン代削るくらいなら乾燥機使わなければいいのにと思います😭

• 8月22日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

乾燥機のほうが、電気代かかりますよね💦

• 8月22日
  • カメ

カメ

そうなんです。
    乾燥機の方がよっぽど電気代かかります😫💦

• 8月22日
あーか

夜中の熱中症が1番怖いとテレビでやってましたよ💦
最悪そのまま目を覚まさないことになるそうです…
大人でそれだけ辛かったってことは、体温調整がまだまだ苦手な子供にはより辛かったと思いますよ(ノД`)
熱中症甘く見たら怖いですし、熱中症で命を落とす子だって毎年いるので、気をつけた方が良いと思います。。
大人が扇風機で大丈夫と思う日でも、夏はしっかり室温湿度をチェックして必要に応じてクーラー付けるようにしてます!
扇風機浴びてる方が健康にも悪いですし💦

• カメ

カメ

そうですよね💦
    夫が扇風機のみで寝る事がただ単純に夜中は涼しいからだったのか、それとも節約の為だったのかはわからないんですが、今日の事で危険だなと思いました。

夫が朝目覚めたら話してみます。
    まだ頭が痛いです😭

• 8月22日
ぱん

妊婦にエアコンなしは地獄ですよ😭
命に関わるので、旦那さんに分かってもらえるとよいですね!!

この夏はあまりケチらない方が良いと思います😭
熱中症とコロナの初期症状との区別が似てると言われてるので、もしものときに怖いし、無駄に病院行きたくないし😅

• カメ

カメ

コメントありがとうございます!
    夫に話して今夜からはエアコンつけて寝ることになりました!

熱中症とコロナの初期症状が似てるんですね💦
    それは怖いです😭

• 8月22日
h1r065

エアコンつけっぱなし2か月しても電気代はしれてます。

これから赤ちゃん産まれるんですからエアコン必須ですよ。旦那さん、厳しすぎです。

自宅にエアコンあるのに、エアコンつけないで亡くなったとかあほらしいです。

お子さんも体温調節難しいですからエアコンつけて快適に寝てください。

• カメ

カメ

コメントありがとうございます。
    エアコンつけずに寝ろと言われたわけではないのですが、「夜中涼しいよ?」と言われてここ数日エアコンなしで寝てみたら全然涼しくなかったです😂

毎晩汗だくで夜中に起きてたのでそれを夫に伝えるとエアコンつけたらいいよとのことでした💦

• 8月22日
  • h1r065

h1r065

妊娠中は体温もあがりますし、妊娠してなくても暑いです。
    お身体大事にしてくださいね。

• 8月22日
  • カメ

カメ

そうですね💦
    妊娠中は特に体温上がりますしね。
    お気遣いありがとうございます😊

• 8月22日