※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

仙台市青葉区、泉区の幼稚園でお弁当を選べるところを探しています。子どものアレルギーがあるため毎日お弁当を持参したいが、周りが給食の場合、お弁当を選べる幼稚園を知りたいです。

仙台市青葉区、泉区あたりの幼稚園で、
給食ではなくお弁当を選べる幼稚園はありますか?💦
明泉はお弁当を選べるみたいなのですが、他の幼稚園がなかなか見つかりません💦

基本的に週1〜2は必ず給食という幼稚園ばかり見かけるのですが、子どもが色々とアレルギーがありできれば毎日お弁当を持参させたいです。ただ周りの子が皆、給食となると少し可愛そうかなと思いお弁当を選べる幼稚園が知りたいです🙇‍♀️

お弁当でも大丈夫という幼稚園を知ってる方
コメントどうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

バタコ

青葉区、泉区には該当しませんが(>_<)


多賀城にある、

東北学院幼稚園です。


わたしの時代から、

わたしの中学生になる娘も通わせ、

今もなお、
アレルギーに対してとても理解のある、幼稚園です。
お弁当はもちろん、夏祭り的なイベントなどでも、アレルギーに対して対策が組まれています。


先生方も優しく明るい先生がおおく、園も広いので素敵な幼稚園です(^^)
参考までに。

  • rii

    rii

    そうなのですね!
    アレルギーに理解のある園がお近くで羨ましいです(;_;)多賀城だと少し離れてしまうのでなかなか難しいですが参考にさせていただきます(*^^*)

    有難う御座いました🌼

    • 8月24日
なちこ

青葉区の立町にあるYMCA幼稚園は毎日お弁当ですよ。
ただ、通園バスはないので送迎です。

  • rii

    rii

    ymcaも気になっておりました(*^^*)
    ただ送迎バスがないのですね💦少し遠いので難しいかもしれませんが参考にさせていただきます(*^^*)

    有難う御座いました🌼

    • 8月24日
  • なちこ

    なちこ

    遠くからきてる方もいましたよ。
    私もその1人でした!

    • 8月24日
  • rii

    rii

    お返事遅れてしまい申し訳ございません💦

    そうなんですね!!ちなみに遠い方だとどの辺りから通園されてる方もいるのでしょうか👀?

    • 9月1日
  • なちこ

    なちこ

    愛子の方や、新寺の方から車、自転車で送迎の方がいましたよ。遠くにはならないかもですが上杉あたりの方もいました。八幡とか。
    私は観音様付近から車で送迎でした。

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

青葉区小松島の聖クリストファ幼稚園は毎日お弁当です。
送迎バスもありません。
あと、モンテッソーリ教育です。友人が働いており、小ぢんまりしたアットホームな園と聞きました。

  • rii

    rii

    そうなのですね!送迎バスはやはりないんですね💦モンテッソーリ教育に興味があるので聖クリストファ幼稚園も調べてみたいと思います(*^^*)

    有難う御座います🌼

    • 8月24日