※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

週6日働いている自営業の女性が、保育園から週2回休むように言われて困っています。都会では週休1日が一般的だったが、田舎では土曜日も働くことが多いようです。旦那も土曜日の早い迎えや休みを求められてイライラしています。週休1日は少ないのか気になっています。

夫婦ともフルタイムで働いてる方
週何日勤務ですか?
うちは自営業ですが、週6日勤務です。
(土曜日半日、日曜日のみ休み)
週6日働いてる人って少ないのでしょうか?

うちが通ってる保育園は方針的に
週2回はお休みしてくださいと言われます💦
入園時、土曜日も仕事だと園に話してます。

田舎だからかな?
今より都会で働いてたときは
日曜日のみ休みで、
土曜日も延長保育してました!

職種的にだいたい週休1日が多いです。

園からは土曜日はもう少し早く迎えに〜とか
休めませんか?とか言われて
旦那が苛ついてます笑笑

自営業ですが、人手が足りてるわけではなく💦
土曜日半日だけど、忙しいです💦
なので妊娠中ですがギリギリまでは
働くつもりなのですが、、😂😂

何が言いたいかというと、
週休1日って割合的に少ないんですかね??😂

コメント

ママリ

今は違う仕事をしていますが、昔、美容師の時は週休1日でした!自営との事なので、保育園側から融通きくと思われてるんですかね😂

deleted user

フルタイムで働いていますが、夫婦どちらも週2休みです。
週1だと大変そうですね…😭